王様のためのホログラムの作品情報・感想・評価・動画配信

「王様のためのホログラム」に投稿された感想・評価

ROY

ROYの感想・評価

3.1
仕事をクビになり、妻からは離婚を切り出され、何もかも失ったが、なんとかIT企業に再就職をした。その仕事はサウジアラビア国王にホログラムを売り込み、契約を取ること。しかしなかなか国王には会えず、仕事場の環境も悪く、ストレスからか背中に瘤までできてしまう。しかしいろんな人との交流や助けから、何とかプレゼンまで持ち込むが。

笑いあり、ドラマあり、恋愛ありの作品。
グッとくるものもなく、大笑いできるわけでもなく、どこに共感したらいいか分からない作品だった。
ただ1人の男のある仕事の開始から終わりまでをいろんな人との交流を交えて描きました、みたいな。
ホログラムとか一瞬だったし。
トム・ハンクスでなけりゃ最後まで見なかったかも。
トム・ハンクス縛り一発目は不発でした。

20211206.0482.924
watarihiro

watarihiroの感想・評価

2.7
アラン・クレイは大手自転車メーカーの取締役であったが、会社の業績が悪化した関係で解任され、家などの資産と家族を失った。彼は養育費を稼ぐため、サウジアラビア国王の甥と知り合いだと誇張してIT企業の営業職に転職し、国王に立体的な映像を投影する3Dホログラムを使ったテレビ会議システムを売り込むため、サウジアラビアに派遣されたが、、、。

個人的に今まで観たトム・ハンクス主演作品の中ではそんなに好きになれなさそう。

異国の地に派遣された事でアランが変わるきっかけとなり、人生再生物語みたいな作品。

Wi-Fiや食事がままならない環境、突然背中にできたコブ、突然の発作など様々な事がアランに襲いかかる。異国の地で必死に働く姿を見て心の中で少し感動しました。良い終わり方でした。
さうる

さうるの感想・評価

3.8
サウジアラビア
異文化で営業
イスラムだからお酒も飲めないんだね
国が変わると常識も変わる
Niylah

Niylahの感想・評価

1.0
トム・ハンクスがサウジアラビアのホテルのベッドのシーツを背中のこぶ?の血で汚したあげく、二日酔いで派手に吐いてさらに汚した時点で一度観るのをやめようと思った。
本当にそこでやめるべきだった。

トム・ハンクスがくたびれた中年のおじさんにしかみえないし、「久しぶりなの…」とお互いに言いながらの中年の男女のセックスシーン…。ヴィンセント・ギャロの『ブラウン・バニー』並みに“一体なにをみせられているんだろう…”状態。

「遠い遠い異国の地で気づいた。人生はなんとかなる!」の惹句がむなしく響く…。

観たことを後悔した映画2位。
dropham

drophamの感想・評価

3.4
アランは大手自動車メーカーの取締役であったが、会社の業績が悪化したため解任される。さらに所有していた家や車も差押えられ、妻にも逃げられる。アランは娘の養育費を稼がなければいけないので、サウジアラビア国王の甥の知り合いだと言い張ってIT企業に就職する。国王に立体的な映像を投影する3Dホログラムを使ったテレビ会議システムを売り込むため、サウジアラビアに派遣される。しかし現地はテントで張られたオフィスかつWi-Fiがない環境であり、不利な状況が続く。
サウジアラビアの街並みが堪能てきる印象でした。今はZOOMなどのテレビ会議が頻繁に使われている時代なので、3Dホログラムがあればものすごく便利になると感じました。もう少しホログラムのシーンを増やせばよりいい映画になったと思います。
Stella

Stellaの感想・評価

3.0
トム・ハンクスの演技は光っていました。
ストーリー的には惜しいものがありましたが
ビジネスについて少し触れているので
そこは面白い人は面白いかなと思います。
doradora

doradoraの感想・評価

3.5
異国の地でサラリーマンが営業する話

トムハンクス主演という理由とAmazonプライム配信が今日で終わってしまうから視聴
内容は意外とシンプルで簡潔に話せそうな映画。
正直、可もなく不可もなくという印象を受けた。しかし細部に意味深なシーンがあり、その細かなところの考察まで正直考えられていない。

もしかしたら自分は結構見落としてる?と考えさせられるようなシーンも…
細川

細川の感想・評価

3.5
トムハンクスが、サウジアラビアの国王にホログラムを売りに行く話。
かなと、思いましたが、文化が違っても、通じ合えると言うことを話しているのかな?と感じる映画でした。

正直、タイトルが浮いたまま、気がついたら終わったかー、と言う感想。

色んなサイドストーリーが回収しきれなかったかなと思います。
サルサ

サルサの感想・評価

2.5
ドライバーの適当さが好き。サウジアラビアという舞台もあって不思議な雰囲気。盛り上がりがないが、そういう映画なのかな。
あさ

あさの感想・評価

3.5
なんとなく元気が貰える映画
中国に全部持っていかれるエンドはそこに着地するんだと思って笑った
>|

あなたにおすすめの記事