王様のためのホログラムの作品情報・感想・評価

「王様のためのホログラム」に投稿された感想・評価

なかなか面白そうな滑り出しかと思ったのもつかのま、稀にみる駄作。
中盤からは中東の観光案内を目的とした映画なのかと思えてきた。

トム・ハンクスも、仕事は選んだほうがいい。
日本からとても遠い国サウジアラビア王国
にて撮影されている。

現地にての温和なストーリーの内容とともに
ずば抜けて際立っているのが、
広い土地と砂漠、その先にある青い海、
その中に立ち並ぶ豪華な建物。

偉大な自然と豪華なハイテクとが共存してる
遠い遠い国の様子が垣間見れたのは、
癒しのリラックス画像を見てるかのようだった。

サウジアラビアを見れたのが嬉しくて‥
ストーリー??何だったけ?
いやいや、覚えてますよー!笑
人と人の繋がりも優しい作品だった。


“背中にできたこぶ”が取持つ縁

人生どこでどんな縁があるか分からない未知が
あって、本作はこぶが取持つ縁。

人生って真っ直ぐ生きていれば、なんとかなる
のかもしれない‥そのためには自分自身が
ポジティブでいること。。

サウジアラビア王国をちょっとだけ観光した
ような気分です。
ゆったりとした夜に観たら落ち着けるかなと‥
ヒーリングリラックスですよ。。♪
Megumi

Megumiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

結局これは、謎に包まれた国、サウジアラビアの異文化体験と、主人公の価値観がその経験によって何が大切なのか見えてきて、最後は幸せを見つけるってことなのか??
もう少し女医さんとの話は、掘り下げてくれても良くないかなぁ?結構展開早くないか?メールでちょっとずつ距離縮めてるけど、あれだけ??
金はあるがいい加減、中東のイメージそのままに話はダラダラ進んでいく。中東の喧騒、砂漠やモスクなど時折旅行気分に浸れるが、サウジ熟女との危険な情事は非現実的過ぎてシラけます。タイトルは飾りだね。
himhim616

himhim616の感想・評価

4.0
原作エドガーさん
好きな作家さん。ザサークルを先に観たけれどこちらもトムハンクスだったんですね。
るな子

るな子の感想・評価

3.3
感じた覚えのある感覚が分かりやすく視覚化されている表現が面白かったです。音なんかもそんな風に感じました。
鑑賞した後にこちらに載っているあらすじを読んだのですが、何故か受ける印象が違います。事実だけ書き連ねるとそうだけど…と思いました。
なにも考えず気軽に観て、中東の街中や美しい砂漠風景、アラビアンな雰囲気を楽しむ映画と割り切る。
監視国家の中でのデートが素敵だった。
最後まで感情移入出来なかった。

大手会社の取締役を解任された父親が、サウジアラビアで一発逆転を狙う話なのだが、本当に内容が薄っぺらかった。

肝心のホログラムは全然出てこないし、主人公はサウジアラビアに営業に来てるだけで、そんなにホログラムに思い入れもない。
すごい技術なのにあっさりと場面が過ぎ去っててもったいない。

サウジアラビアの砂漠や海の映像が非常に綺麗で、また民俗文化などの要素が詰め込まれてるはいるのだが、素人目に見ても、無理やりそのためのシーンを作ったような感じがして、冷めてしまった。

主人公も、娘を愛してるような素振りを見せながら、結局はサウジアラビアで女を作り、仕事も失敗。それで、転職して幸せですとか言われても、全く腑に落ちない。

いろいろと勿体ないなぁと思った映画でした。
サウジアラビアを国王への商品プレゼンのために訪れた主人公クレイ。滞在中は暑さと国特有のルールに縛られ体調が優れない。そんな中現地の人に助けられて交流を深めていく…仕事に焦点があてられいると思っていたら恋愛要素もあって内容が薄く感じた。離婚調停中の熟年恋愛は求めていなかった。
haru

haruの感想・評価

3.2
どういう風にも
解釈できる話って
感じがした。

サウジアラビアの文化を
全然知らないためか
終始、不思議で仕方なかった。

有名な画家が
感じたままに描いた
題名もない絵みたいな笑

なぞ。だけど、
トムハンクスいいよね。
>|