憑神(つきがみ)の作品情報・感想・評価

「憑神(つきがみ)」に投稿された感想・評価

なんか…もう少し原作をきちんと読んでから映画を作ってくれ。頼む。愛情が足りない!
小林

小林の感想・評価

3.8
貧乏神・疫病神・死神の容赦無さが見えて辛い。妻夫木君は優しくて爽やかだなー。羨ましい。やっぱり江戸の街並みって美しくて画になるな。
hisashi

hisashiの感想・評価

3.7
展開も早く、観やすいし、美術もいいんだけど、これ流行らなかっただろうなー…
marumame

marumameの感想・評価

3.0
三巡神社に手を合わせてしまったことで、3人の神様、貧乏神 疫病神 死神にとり憑かれる侍の話。
貧乏神、疫病神のシーンはコメディタッチだったけど最後の死神のシーンは死に直面したときの人間の生き様みたいなもんを考えさせられた。
佐々木蔵之助のヘタレ野郎ぶりがなかなか。貧乏神の西田敏行はさすがぴったりおもしろかったよ~。
エンディングのキャストやスタッフの名前が全部本人直筆なのがおもしろくてついついみてしまった……。エンディング曲の米米CLUBの『御利益』も耳について、ついつい歌っちゃうよ♪
いけ

いけの感想・評価

4.7
好きな映画。
貧乏神がいいなぁ

あとエンドロールがいい。
大盛り

大盛りの感想・評価

2.5
ほっこりする(笑)
エンドロールの文字と動きがいい!
とも

ともの感想・評価

3.5
西田敏行がぴったりしすぎる
妻夫木君はこんな役の方が似合うよねー
時代劇コメディだと思ってたけど意外に人間ドラマだった。
俳優さんとエンドロール良いです。

このレビューはネタバレを含みます

ストーリー的にはそんなには悪くない。だけど、後半からなんか趣旨違くない?って思ってしまう程話が変わる。もうちょい軽い感じで良かったんじゃないだろうか?シリアスな展開はあんまりいらないかな。
映画より、ドラマとかにした方が絶対良かったような気がします。
西田敏行さんの演技が面白かった。それは安定!
2度目の鑑賞。
覚えていたのは貧乏神の部分ぐらい。
きっと西田敏行の演技が素晴らしかったからだろう。
お話の前半ぐらいまでは古典落語に出てきそうな内容で面白かったが途中からガラッと変わってしまい統一性に欠けたのがやや残念。
>|