憑神(つきがみ)の作品情報・感想・評価

「憑神(つきがみ)」に投稿された感想・評価

お父さんと川崎のチネチッタで見た作品!思い出したので記録\( ˆoˆ )/

西田敏行が演じる貧乏神がかなり印象的だった!コメディ要素が強くて小学生だったけど凄い見やすかった記憶がある。
また時間があったらもう一度見てみよ〜
菊

菊の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

テンポも良くて、見やすかった。
でも最後は いまいち。作者が出る必要ある?
kohada

kohadaの感想・評価

3.5
観やすかったし、面白かったです。

特に兄者のキャラクターが、
なんともいい味出てました!
森迫えいちゃんもカワイイ!
strmmy

strmmyの感想・評価

3.0
原作未読。浅田次郎原作のコメディ映画のパターン。例によって「善人」な妻夫木聡。子役の森迫永依が昔のままと思ってたら、10年前の映画だった。
なんか…もう少し原作をきちんと読んでから映画を作ってくれ。頼む。愛情が足りない!
鯖缶

鯖缶の感想・評価

3.8
貧乏神・疫病神・死神の容赦無さが見えて辛い。妻夫木君は優しくて爽やかだなー。羨ましい。やっぱり江戸の街並みって美しくて画になるな。
hisashi

hisashiの感想・評価

3.7
展開も早く、観やすいし、美術もいいんだけど、これ流行らなかっただろうなー…
marumame

marumameの感想・評価

3.0
三巡神社に手を合わせてしまったことで、3人の神様、貧乏神 疫病神 死神にとり憑かれる侍の話。
貧乏神、疫病神のシーンはコメディタッチだったけど最後の死神のシーンは死に直面したときの人間の生き様みたいなもんを考えさせられた。
佐々木蔵之助のヘタレ野郎ぶりがなかなか。貧乏神の西田敏行はさすがぴったりおもしろかったよ~。
エンディングのキャストやスタッフの名前が全部本人直筆なのがおもしろくてついついみてしまった……。エンディング曲の米米CLUBの『御利益』も耳について、ついつい歌っちゃうよ♪
とも

ともの感想・評価

3.5
西田敏行がぴったりしすぎる
妻夫木君はこんな役の方が似合うよねー
時代劇コメディだと思ってたけど意外に人間ドラマだった。
俳優さんとエンドロール良いです。
>|