子連れ狼 親の心子の心の作品情報・感想・評価・動画配信

『子連れ狼 親の心子の心』に投稿された感想・評価

2.5
クズな炎の呼吸の使い手、登場。

いよいよ因縁の柳生家との激闘が始まる。
最後の合戦シーンはちょっとご都合感あったなぁ。。
開始0秒、画面に映し出される左乳首。両の乳房を露わにした女武芸者が4、5人の追手と竹藪で斬り結ぶ。この1分間の導入がピークで、あとは子連れ狼っぽい映像が100分続く。

柳生一族の陰謀のため妻を殺され、悲運逆境のなかで生きる父と子。そして一匹狼の刺客として凄絶な殺陣が繰り広げられるシリーズ第4作。
火に囲まれた大五郎がとった行動が、『ソルジャードッグス』でも。
胸に…

>>続きを読む

 毎年11月11日、今は亡きフィル友さんのお誕生日に映画を観ながら彼女を勝手に偲ぶ個人的に恒例のこの企画。
(…とは言うものの、色々あって10日遅れになり申した。許してちょんまげ🙏)

今回は殺陣に…

>>続きを読む
夫を殺した女性剣士を斬るように依頼を受けその剣士を狙うお話
4作目

「失礼ではございますが、このつたの湯は悲願目的を抱いた者が湯の花明神に願をかけるために斎戒沐浴を致すところでございます」
Kz氏
3.5

勝プロダクション・若山富三郎主演「子連れ狼」6作、全て同文です。

WOWOWで、勝プロダクション・若山富三郎主演「子連れ狼」6作を見た。大体80分くらいなので、サクサク見てしまう。大半は三隅研次監…

>>続きを読む
Ogi
2.6

相変わらず子供の前で殺しまくるな!

しかも遂に乳母車に銃まで仕込むとは!戦隊ものか、ライダーものかと思ったくらい。
さすが勝プロダクション!

このシリーズは押し込み切りが多い様な感じ。当時の流行…

>>続きを読む

小池一夫、小島剛夕の人気劇画を若山富三郎の主演で映画化した勝プロダクション製作の映画版「子連れ狼」シリーズ第4作(全6作)。
監督は斎藤武市。
(1972、108分)

元公儀介錯人・拝一刀(若山富…

>>続きを読む
これまでの無双展開から初めての危機を迎えたり,大五郎にスポットが当たったり,若干の変調が見られる。
CLEO
-

4作目。監督がここで三隅から斎藤武市に。作風もだいぶ変わって、ソリッドにクレイジーだったのがウェットな感じになり、クレイジー成分も減少。ついに大五郎迷子パートがありあのふてぶてしさが存分に発揮され非…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事