男はつらいよ ぼくの伯父さんに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「男はつらいよ ぼくの伯父さん」に投稿された感想・評価

kuma

kumaの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

男はつらいよシリーズ、ここまで比較的古めの作品を観てきて初めて満男が大きくなった話を観た。吉岡さんの思春期演技がハマってる。そして寅さん甥っ子にめちゃくちゃ優しい。親戚からはボロクソ言われてるけど凄…

>>続きを読む
MilleNotti

MilleNottiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「早いとこ、この土地の
言葉を覚えて友達を作りな。
よかか?」

寅さん優しい。

「美しい人を美しいと思うこと」〈恋〉
jhdrx

jhdrxの感想・評価

4.1
寅さんが尾藤イサオに満男の素晴らしさを訴えかけるところ、とても良い。

さくらちゃん、大奮闘。
素晴らしい素敵なお母さん。こんな母親の思いも知らずに邪険に扱う年頃の浪人の息子、満男。

そんな満男と、、、なぜだかどこ吹く風の風まかせに生きるおじさん、寅さんに憧れる満男の…

>>続きを読む

今のところシリーズ過去1。

浪人生となった満男の後輩である泉との恋の物語。そして加担せざるを得なくなった寅さん。

今までにない満男目線でのストーリーも楽しいし、ちょっとしたロードムービーも良かっ…

>>続きを読む
今の自分に突き刺してくる満男主軸の物語



とにかく最後の電話シーンがやばすぎる
いい!とてもいい!
満男の寅さんへの信頼「毎回いい返事(回答)が返ってくるんだよ」ってそんな人になりたい。

ラストはいつに増して寅さんかわいそう、、、
寅さんがフラれて落ち込むやつは観たくなくて、さあどうしようかで選んだ今作。
寅さんのいいとこも悪いとこも、満男ののダメっぷりも、博とさくらの甘いとこも、いいな!
ベストチョイス!
kanta

kantaの感想・評価

4.5
「男はつらいよ」シリーズの第42作目。

満男と泉ちゃんの甘酸っぱい恋模様が描かれていて、すごくいい作品。

「①子ども」の問題提起を、「②大人」が真剣に探求し、子どもの考えを少しだけ肯定する「③老人」となっていく営みが哲学だとしたら、「④おじさん」とはいったいなんだろうか。こうやって良き「②大人」たちとの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事