トウキョウソナタのネタバレレビュー・内容・結末

『トウキョウソナタ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

子役の井之脇海くんめちゃ可愛い!そして顔変わってない!!!
色々リアルで全体的にシリアスな話なのに所々でクスッと笑えるところがあって重くなりすぎなくて良かった。
空っぽの権威を気にしすぎる香川俊之が…

>>続きを読む

失業中のサラリーマンだらけの風景とか面接シーンとか冷たいハロワのシーンがホラーだった(あんなハロワ泣く)

でも中年男性だけが保護から取りこぼされている的なセリフとか権威にしがみつく父親とか滅茶苦茶…

>>続きを読む

相手の隠してることや駄目なところに触れないことは、相手を大事にしてるようで相手と自分を放棄してるようです
他人はみんなうまく生きてるように見えるけど、全部に向き合えてる家のほうが珍しいのかな?わかり…

>>続きを読む
家族それぞれが色々な事があったにも関わらず当たり前のように食卓に集まってご飯を食べるシーンが印象に残ってます。
帰る場所があるっていいなと思えたし、
そんな関係の家族も素敵だと思いました

淡々とすすむ、ホラー映画だった…!!
なかでもショックだったのは、一緒に職探しをしてた先輩と奥さんが心中してしまうシーン&長男がアメリカ軍へ志願していくシーン。見た目では平和だった(?)家族が次々と…

>>続きを読む

4人を描いたという割に長男の出番が少なすぎる。し、グレてるのに思想は宗教寄りなのがよく分からなかった。

小泉今日子の絶対聞こえないのに「引っ張って〜」っていうシーンとか車選びでファミリータイプじゃ…

>>続きを読む
この作品に出てくる家庭は総じて暗い。家庭崩壊のまま終わるかと思いきや少し希望を持たせたエンドだった。
車ではねられたシーン、死んだかと思った。

家庭崩壊から再生という物語は多々あるが、今作はそれぞれがここでなはいどこかを探して放浪してみるが、結局そんなものは見つからず仕方なくホームに帰ってくるという話で、この仕方なくがいい塩梅になっている。…

>>続きを読む
家族の再起を予感させる月の光とカーテンの揺らめき
観客棒立ちなのが良いね
>>|

あなたにおすすめの記事