トウキョウソナタの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トウキョウソナタ』に投稿された感想・評価

まこと

まことの感想・評価

3.7

これはもう二度と観たくない

映画好きな身としては一度観るぶんにはOKだけど、この映画は絶対にもう観ない


現在公開中「散歩する侵略者」の黒沢清監督の過去作品


この映画の登場人物の誰かになった…

>>続きを読む
ois

oisの感想・評価

3.9

すんばらしいラスト
ラストカットはあらゆる壁を乗り越え再生を始めた佐々木家への全家族の尊敬と渇望の眼差しと思われる
プロのリストラ師っているんだ
電車でエロ漫画読んでたことをバラされるアンジャッシュ…

>>続きを読む
オロ

オロの感想・評価

3.9
初黒澤清映画。
邦画でしか味わえない雰囲気。
Sasada

Sasadaの感想・評価

4.0

ハローワークの行列、会社への道を急ぐ黒い群れ、檻の中で微動だにしないいくつもの眼、作業服へ着替える手際の良さとその場所。
代替可能で不可視化された存在としての「人間」が不穏さをこれでもかと強調する中…

>>続きを読む

163.

一度崩壊したものを一からやり直す話好き。

結局人間は信じたい生き物。

最後のピアノのシーンはもちろん良かったけど、香川照之がゴミ箱でやり直したいっていうシーンめちゃくちゃ良かった。

>>続きを読む
民太郎

民太郎の感想・評価

4.5

役割や権威に囚われた人たちが、一度死んだに等しいくらいズタボロになり、また同じ所に集まってくる。話としても良いし、出てくる人たちや物がとにかく面白かった。
携帯電話が定期的になるように設定してる津田…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.8
お父さんの家族としての立ち位置がちょっと古く感じたけど面白かった、免許なしの強盗犯に運転指導されるところは急に空気が軽くなったようでよかった
lingxhi

lingxhiの感想・評価

5.0
レンタル落ちのdvdで見た
ほんとによかった
少し前の作品とは言え家族の描き方が古いので、違和感を感じる。
特に父親。

家族のドラマと言っても、変わらずの黒沢清節で、面白くはない。
>>|

あなたにおすすめの記事