座頭市のネタバレレビュー・内容・結末

『座頭市』に投稿されたネタバレ・内容・結末

久々にDVDを鑑賞。
とにかくリズムが良くてかっこいい!やはり、とんでもない名作!
主演の武さんがかっこいいのはもちろん、脇を固める個性豊かなキャラクターも最高!浅野忠信さん演じる浪人も、敵討に燃え…

>>続きを読む

中学生くらいの頃に観たきりだったので内容は忘れてました!
内容がわかりやすくて観やすい時代劇ミュージカル!
カッコイイ殺陣のシーンやクスッとできるシーンが多くて最後まで楽しく観ることができました_(…

>>続きを読む
時代劇って感じ!たけしかっこいいなぁ
笑いもあるのが良い
兄弟のところ、生き方を見つけてしまったところがしんどかった…
けど絶対殺されると思ったあの二人が死ななかったのは良い裏切りだった
最初は映画館でみた。ラストの踊りが長く感じた。スピード感と刀という日本独特の武器がカッコイイ。銃より絵になる

・畑を鍬で耕すシーンと大工のシーンがダンサーインザダークみたい。好きな演出なのでややテンションが上がった。
・タップダンスしだしたのにはびっくりしたけど、エネルギーに満ちている感じがこの時代の市井の…

>>続きを読む

「首」を観てから、北野武の時代劇と言えばと三度目くらいの再鑑賞。けっこう好きでやっぱり面白い北野エンタメ。緊張と弛緩の繰り返しで緩み多め。勝新版座頭市は全く観たことが無かったが、北野作品好きだったの…

>>続きを読む

この映画で按摩の意味と現在では禁止用語だと言うことを知った。
禁止用語を使えてる時代ならではの映画でいいなと思った。
この時代に金髪で異色で最強の按摩さん。
時代劇ながらリズミカルな音楽や所々のコン…

>>続きを読む

ヤクザたちが喋ってるだけのシーンは退屈だったが、音ハメ、ギャグ、タップダンス等遊び心があって面白かった。

斬り合いを無駄に見せるのではなく、座頭市が問答無用にスパスパ切っていくアクションのテンポが…

>>続きを読む
おもしろかったです。
意表をついたタップダンスが赴き深い。。

やべぇびっくりするほど面白かった。
また何回か見返すかも。
タップダンス時代劇とは前から知ってたけど音楽の入りとか話のテンポ、殺陣中のやりとりがかっこいい。目くらのふりをしているのがラストにわかって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事