父の死によって、生活のために田舎の方へ引っ越してきた主人公のももと母。田舎の新生活や友達作りにも馴染めない日々を送る中、屋根裏で見つけた本に描かれていた妖怪が自分の目の前に実体として出現した...…
>>続きを読む日常芝居(立つ、座る、食べる、等)が端折られる事なく丁寧に描かれていた。
畳に寝そべり、立たずにそのままズリズリと這う様な仕草を見た時、わかる、やるやる!と共感してしまった。
ちょっとした仕草にもも…
高クオリティ作画で過大評価してる部分はあるけど、良かった。
大平晋也さんにしか出せない動きもあった。
走り方、歩き方が井上俊之さんだし、キャラデザが安藤雅司さんすぎた。
マメのキャラクターが良…
都会から田舎の島へ移り住んだ少女と妖怪
良い…中盤までのももと妖怪達のドタバタ劇が特に語ることがない良さ(?)でストーリーが素直に心に沁み込んでいく感じ?
…語彙力終わってる∵
ラストいく子が喘息発…
祝100!
これは確か先生が好きって言ってたやつ!
記念にみてみたけど面白かった!
船で手紙がくるシーンは胸熱でした
妖怪が変にいい奴とかじゃなくてやっぱりなるべくして見守り係って感じでよかった
が…
沖浦啓介、安藤雅史、井上俊介等々凄腕アニメーターが結集して作られただけあって、作画は素晴らしい。細かい登場人物の演技やイノシシが疾走するシーンとかは凄まじかった。アニメーターが監督をやると、凄いアニ…
>>続きを読むやばい、ラストのお父さんからの手紙で爆泣き。1回泣いたらまじで止まらん。妖怪のフォルム超ストライクで可愛い。マメの可愛さが異常なのよ、マメのお友達もめちゃくちゃ可愛いのよ…町の人達全員優しすぎる。め…
>>続きを読む(C)2012「ももへの手紙」製作委員会