転校生 -さよなら あなた-のネタバレレビュー・内容・結末

『転校生 -さよなら あなた-』に投稿されたネタバレ・内容・結末

記録
無印転校生も大好きだけど、こっちも大好き。なんで一美ちゃんが死んでしまうかはよくわからないけど、とにかく美しいひとだったと思う。大切な人がいなくなっちゃう寂しさとか冬の虚しさとか青春の儚さを体…

>>続きを読む
【記録用】2023.07.17
死なせるなら、もっと明確ない原因が欲しかった。
入れ替わったことによる障害が出ていると思ってしまったので。
主演2人の演技がすごい!!

私の好きなノルタルジー感?昭和感?があまり感じられなくて少しちゃっちく感じた。

元のやつみたいー!

私やっぱり大林宣彦監督作品すきなんだな〜って思った!
まず月刊シナリオの監督インタビューで2時間40分のシナリオを2時間で撮ったみたいな話が載ってて、どういうことだろうと思ってたんだけど、びっくりす…

>>続きを読む
2007年の映画とは思えないノスタルジックな感じが好き☆

「死んだ理由は分からないが、生きている理由は自分で見つければいい。」
深いな…
病気の生死でひっぱって結果死ぬっていうのは個人的NGパターンのひとつだから、これはあまり好きじゃない。
メガネが入れ替わりを察して告白する流れは、裏の裏を出してきた感じでよかった。

「俺があいつであいつが俺で」の実写化だったんだね。原作は読んで無いけど小学校にあったなぁ。入れ替わりなのは知ってたけど、一美は最後やっぱりそのまま死んじゃうんだね。小説の実写化だからなのか、セリフが…

>>続きを読む

尾道版を見たのでこちらも。
見終えてすぐの今は、なんだか消化不良。
少女は少女のまま、思い出の風景の中にとどめ置かれるのだが、尾道版と違って決して「その後」は無い。「時をかける少女」の和子のように時…

>>続きを読む

人を大切に思う気持ちを感じる映画だった。

『人は誰も生きて
 その物語をのこす

 人の命にはかぎりがあるが、
 物語の命は永遠だろう

 未来の子供たちよ
 いまも元気で暮らしていますか?』

>>続きを読む
批判的ですごめんなさい

あのカメラワーク、棒読みセリフ
変な演出で観るのが邪魔くさくなります
なぜリメイクしたのかな?
この映画の救いは蓮佛さんを見いだしたことだけです
>|

あなたにおすすめの記事