転校生 -さよなら あなた-の作品情報・感想・評価・動画配信

「転校生 -さよなら あなた-」に投稿された感想・評価

たけお

たけおの感想・評価

3.9
きっかけは蓮ちゃん

なんだろう?
非現実的なストーリーだけど、なんかいい。
シナリオパターンが予測出来ないところや映像?がいいのか。
二人の演技が上手だったから。
感心した。

蓮ちゃんの意外なシーンがみれて(ФωФ)
うれしいのやら
かおす

かおすの感想・評価

4.0
もともとの方を観賞してないため迷いましたが先にこっちを見る。

映像が綺麗で後半の現実離れしたところも私は好き
あら

あらの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

2007年の映画とは思えないノスタルジックな感じが好き☆

「死んだ理由は分からないが、生きている理由は自分で見つければいい。」
深いな…
み

みの感想・評価

-
小学生の頃ぱぱの隣で見たな〜と思って久しぶりに見たけどぱぱは監督が好きとかシナリオが好きとかじゃなくてただアイドル映画が好きで観てた…?という気づきを得た
う、うーん
HOUSEみたいなやばい女がいっぱい出るのかと思ったので…ちょっと思ってたのと違った、ヤバい女は出たっちゃ出たんんだけど

パッケージの二人が女の子に見えたので転校生が女の子で…みたいな話だと思ってしまった、そういった意味で思ってたのと違うという…やや八つ当たり的感想

見て思ったけどパッケージの二人が女の子にみえるのは意図的なんだろうな

大林監督これ何年に撮ったの?って困惑させる映画ばっかで心は踊る
との

とのの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

病気の生死でひっぱって結果死ぬっていうのは個人的NGパターンのひとつだから、これはあまり好きじゃない。
メガネが入れ替わりを察して告白する流れは、裏の裏を出してきた感じでよかった。
和

和の感想・評価

5.0
もうさ、人類皆いっぺん入れ替わればいいと思う。

あらゆるLGBTQ問題解決のための「手がかり」がこの映画に詰まっているように思えた。

神童なのでは?と思わずにはいられなかった逸材、森田直幸くんが、もう引退していることが残念でならない。
セルフリメイク作品だったのに前の方を見てなかった
主題が苦手だったかも
ひかる

ひかるの感想・評価

3.7
テンポが良い!喋り方だいぶ独特だけど、お伽話のような構成かな?と思えばしっくりきた😊蓮佛美沙子ちゃんの歌声がとてもキレイで聴き惚れた、、!色々とベタだけどそこが良かった!ヒロシのキャラがよく分からなすぎた。笑
こう言う不思議な魅力のある映画もっと観たい!
みゆう

みゆうの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

「俺があいつであいつが俺で」の実写化だったんだね。原作は読んで無いけど小学校にあったなぁ。入れ替わりなのは知ってたけど、一美は最後やっぱりそのまま死んじゃうんだね。小説の実写化だからなのか、セリフがめちゃくちゃ棒というか小説の朗読してますって感じだったな。まさに小説の実写化って感じ。普通の演技に慣れてると変に感じる。特に、あの教育長の息子の喋り方とか芝居じみてるというか舞台?って感じ。あんまりみんな上手くは無いよね。あえてなのか分からないけど。一美の墓がなんであんな寂しいところにポツンとあるのかは謎。ひろし君が一美と一夫が入れ替わってることに気付いたのはすごいねって感じ。いや、演出というか設定なのはわかるけど。あけみちゃんに対してのメール内容とかもその対比で容姿しか褒めないっていうのは面白かった。
>|

あなたにおすすめの記事