転校生 -さよなら あなた-の作品情報・感想・評価・動画配信

『転校生 -さよなら あなた-』に投稿された感想・評価

式部

式部の感想・評価

-
スズメの戸締りを見て、日本の映画がどうあるべきなのか考えていた。
どういうものが日本の作品として海を渡るのか。

この映画見て、もっとクリアにわかった気がする。

とにかくめっちゃよかった
大林監督の『転校生』セルフリメイク。

リメイクではなく、セルフリメイクは
よりブラッシュアップされている率高い。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.5

〖青春ファンタジー:リメイク〗
1982年に公開された青春ファンタジーの名作「転校生」を、大林宣彦監督がセルフリメイクの青春ファンタジー映画らしい⁉️
リメイクってことだったから余計に油断してたら……

>>続きを読む
Godfather

Godfatherの感想・評価

3.7

大林宣彦が故郷尾道を舞台に撮った『転校生』は、生涯オールタイムベスト10に入るほど大好きな映画だ。
なのでこれを監督がセルフリメイクすると聞いたときはワクワクしたのだが、見終わった感想は、うーん、と…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

4.0
『転校生』のセルフリメイク。
男女入れ替わりやレトロな雰囲気は共通するもテーマが全く異なる。
どちらも甲乙つけ難い名作なので見比べを強く推奨。
桃龍

桃龍の感想・評価

2.0

2020-05-16記。
あっけらかんと胸をはだける小林聡美が、前作の魅力だった。
なのに…。蓮佛美沙子って、どんな清純派アイドル?
セルフリメイクは大失敗。入れ替わり以外のストーリーも不要。
続編…

>>続きを読む
ShoM

ShoMの感想・評価

4.0

舞台を夏の尾道から紅葉の長野に変更した大林宣彦による代表作『転校生』のリメイク。「性」ではなく「生」の入れ代わり。

オリジナルにあった「生」が溢れる感じは薄く、ジェンダーに関しても序盤までで、後半…

>>続きを読む
ノ

ノの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

記録
無印転校生も大好きだけど、こっちも大好き。なんで一美ちゃんが死んでしまうかはよくわからないけど、とにかく美しいひとだったと思う。大切な人がいなくなっちゃう寂しさとか冬の虚しさとか青春の儚さを体…

>>続きを読む

 本当に素晴らしい映画でした。

あの『転校生』を大林宣彦がもう一度セルフリメイクしたのですが、オリジナルは超えられないだろうと思ってたら…凄い…。

 確かにオリジナルの好き度が高すぎるのであれで…

>>続きを読む
菜緒都

菜緒都の感想・評価

2.9

ファーストショットから「そう来る?」っていうアイディア。 
そして最初の会話で、あーそういえば大林さんの会話はこのテンポと文体だったと思い出した。

あと全編めっちゃカメラ傾けるなーと思いながら見て…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事