地球の静止する日に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『地球の静止する日』に投稿された感想・評価

3.8
技術は成長しても、人間は今も昔も成長しないのかと思わされた。
宇宙人が思慮深く地球のやり方になるべく寄り添おうとしているのがおもしろく、世界観が好きだった。
終わり方が予想と違っておもしろく感じた。
シンプルで面白いSF!宇宙人のキャラも良かった。タイトルも良い!
n
3.5
宇宙は縮小し続けている
武力行使するものは敵だとみなす
平和に生きろ。
3.6

このレビューはネタバレを含みます

宇宙人が和平交渉や侵略の為に地球に滞在している間に人間の優しさに触れ、考えを改めて帰る...

この映画の構造は、その後に趣向を変えて似たようなプロットの作品が何度も作られる程に良く出来ている、

>>続きを読む

前衛的なSFで、50年代SF映画のバラエティの多さを感じる一本やった。

人類に友好的で、それでいて自らも人間の形をした宇宙人っていうのがなかなか今までなかったんちゃうかなって勝手に思ってる。

何…

>>続きを読む

モノクロで、1951年の作品なのに古さを感じさせず、編集のキレによりサスペンスの雰囲気があって良かった。

『ターミネーター2』を彷彿とさせる少年との心の通わせ合いが好きだった。突拍子もなく訪れた自…

>>続きを読む
3.5

このレビューはネタバレを含みます

宇宙人襲来 撃たれて病院に アメリカ政府に全ての国の指導者たちと同時に伝えたいことがあるというも断られ(ソ連場所アメリカじゃだめ)抜け出し
部屋の貸し出ししてる家に泊まる
そこの子供と仲良くなる
有…

>>続きを読む
3.5
昔ながらの特撮が拝めるのかと思いきや、思ってたより社会派チックなドラマで面白かった。
冷戦時代にアメリカ視点の物語
特に何がすごいってわけではなかったが、ロボットの不気味さや電子機器が全く動かなくなったところなどは少し不安を覚えた。
こっちの方が面白かった
内容も特撮もうん...うん...って感じだが、時代を考えればこれは大作ですな

あなたにおすすめの記事