ジョージアの作品情報・感想・評価

『ジョージア』に投稿された感想・評価

mingo

mingoの感想・評価

4.1

姉妹の心の葛藤を流れる楽曲と融合して心の壁を描き出した傑作。岡さんのオールタイムベスト1、どう考えても4点はいくおもろさ、サムフリークス来てるやつらの何様具合笑うわ偽フリークスやろ、兄弟姉妹おらんの…

>>続きを読む

以下2点に特にココロオドッタ。

・ジェニファージェーソンリーの歌声が、姉との接触を重ねるごとにどんどんダミ声に(個性を出そうとしている?対抗しようとしている?)変わっていく演出。
・カリスマ的な存…

>>続きを読む
moon

moonの感想・評価

3.7

身内が華々しく活躍していればそれに影響されるのは当たり前だが、同じステージに立ってしまうと比較の目からは逃れられない。姉が妹に感じる嫌悪感がいつからあるのかは分からないけど、妹が違う業界に進んでいた…

>>続きを読む

掛け違える痛み。早く都会に行って、ロンドンパンクとかGBCB行って欲しいと心底思ってしまうw
70年代後期設定なのか80年代なのか。
HARD TIMEを忘れループすることしかない姉と、望んで受け入…

>>続きを読む
kyoko

kyokoの感想・評価

3.5

「ミス・ファイヤークラッカー」に輪をかけてのシスコンぶりにメンヘラ要素が加わってぐったり。。
90年代のパンクメイクが繰り出す歌声は血反吐感満載で、コステロはまだ我慢できたけど、ヴァンモリソンのTa…

>>続きを読む

アル中でヤク中で劣等感中。か細い体で受け止め切れない危うさを抱える主人公から目が離せない。フツフツと煮詰められる姉妹間の微妙な関係。ぶちかまそうぜ!と言いつつバラードばかり歌う妹の音楽志向が謎だった…

>>続きを読む
krdb

krdbの感想・評価

3.4

歌の才能があって家庭という幸せを手に入れた姉に対し、ドラッグに溺れ男にも恵まれない、精神的に不安定な妹。ライブシーンがほぼFIXでとにかく長いんだけど、お世辞にも上手いとは言い難いので割と苦痛…。物…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.6

限りなく鬱状態が続く圧倒的恐怖、成功も家庭の幸福も全てを手に入れた姉に対し何も成し遂げられない私…。J・J・リーの太腿スタートで「勝った!」と謎の確信を得たが、N2地雷系女子こそJ・J・リーはらいか…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

いちいち1番大切な人って言うの泣く…けどルックス完璧過ぎてパンクないしハードな音楽を指向しないのがもはや不自然。
Almost Blueには痺れたけど姉みたくカントリーをやりたい訳じゃあるまいしなぜ…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

切り返しで徹頭徹尾姉妹の才能の差を自覚させられるのが辛い!観終わって感じる冒頭にリーが流す一筋の涙にグッときた。うんざりする妹の選曲センスはひたすら懐古趣味なのにパンクな服装。その乖離した居心地の悪…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事