Springsteen: Deliver Me from Nowhere
今年、サム・フェンダーにハマったのですが、彼がブルース・スプリングスティーンにかなり影響を受けたということで気になり鑑賞。
ストーリーは抑揚が少なく淡々と進みます。
幼少期に父からDVを受けた影響…
ボヘミ以降の「ミュージシャン映画」のなかでもかなり良かった。『Born in the USA』を前面に出さないこと、そもそもそれは明るい曲調に反した歌詞であること、それ自体が本作を体現しているようだ…
>>続きを読むこのパターンで、マネージャー(ジョン)がずっと良い人で、最終的にブルースを救ってくれた人物で良かった。
(映画における)ブルースの周りは、彼を愛している良い人ばかり。
ブルースが、そういう人を惹き…
数カ月仕事に忙殺されていて久しぶりに映画館で観た映画がこれって、よほどジェレミー・アレン・ホワイトが好きなんだな私(シェイムレス派)
実在するミュージシャンの映画ということで想像するようなLIVE…
※1957年のモノクロの風景で始まり1981年の風景でカラーに変わったのですが、正直時間の推移が簡略過ぎたように思われましたね。彼にとって嫌悪すべき父親の存在感、更には母親の在り様など、もう少し丁寧…
>>続きを読む・ミュージシャンの伝記映画。こういう伝記映画は、人気が上がっていくところから描かれることが多いが、本作品はいきなり全米1位を取ったアルバムツアーから始まる。
・つまり、人気者になっていくという+の描…
Love hate
1982年ネブラスカを作成するブルース・スプリングスティーン。8歳当時の父親との関係、シングルマザーとの出会い、アルバムの完成。
山場もなければ手に汗握るわけでもないけど、1…
ビジュアル面がなんか良かったです!
アメリカの労働者階級に寄り添ったロックスターとのことですが、そういうところの映像がかっこよかったです。
歌が、めちゃくちゃカッコいいですね
プロデューサーと仲…
映画の一時間くらい、ボスが悶々として、音質が悪いだの、ネブラスカを出すなどちょっとダレる展開があった。しかしそれ自身がボスを取り巻く人達がボスに対して思っていることで、メタ的だなと。アーティストがど…
>>続きを読む近年流行するミュージシャンの伝記映画(と呼ぶには教育的ではないのだが)。ブームの理由は差し当たり二つに求められるだろう。つまり、一つはよく知られたスターの毀誉褒貶を覗きみたいというゴシップ的欲望、も…
>>続きを読む©2025 20th Century Studios