Springsteen: Deliver Me from Nowhere
映画の一時間くらい、ボスが悶々として、音質が悪いだの、ネブラスカを出すなどちょっとダレる展開があった。しかしそれ自身がボスを取り巻く人達がボスに対して思っていることで、メタ的だなと。アーティストがど…
>>続きを読む近年流行するミュージシャンの伝記映画(と呼ぶには教育的ではないのだが)。ブームの理由は差し当たり二つに求められるだろう。つまり、一つはよく知られたスターの毀誉褒貶を覗きみたいというゴシップ的欲望、も…
>>続きを読む持続的な充足感が欲しいなら、ポジションを決めればいい。正しいことだけをする。そうすれば、悩んだり考え続けたりする必要はない。
ただ、刹那に何かを込めたいのなら、悩み続けるしかない。悩んでいる間の時間…
わりと地味な映画と聞いてはいたが思ってたよりずっと面白かった!
自分自身はあまりメンタルの問題に直面したことはないものの、リアリティのある演出だと思った。なにより、彼のダメなところやそれでも愛したく…
スプリングスティーンはBorn in the USAを知ってるくらいで何も下調べなく鑑賞。
いろいろ豆知識を所有している人の方が楽しめるというか、解釈を深められたんだと思う。
あの曲はこうして作ら…
ブルース32歳の頃の鬱時代の映画です。
最後の来日公演は1997年。もう来日しないんだろうな。76歳と高齢だし、アメリカとの人気の差が激しい。この映画も話題にもなってないし。
日本では知られてる…
「Born in the U.S.A.」と「we are the world」のだみ声がすっかりボスのイメージになっているせいで、ついつい忘れがちだけど、本来はストリートを疾走する詩人って感じだった…
>>続きを読むスプリングスティーンの伝記映画でしっかりしたやつはこれが初めてなんじゃないかな?よくあるスターダムに駆け上がる瞬間だとか、そういったテンションがブチ上がる時期ではなくて地元で内省的な作品を制作して自…
>>続きを読む©2025 20th Century Studios