東京市街戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『東京市街戦』に投稿された感想・評価


小池朝雄が好きだ

それはさておき

戦後の新橋駅高架橋の烏森口前のマーケットが舞台なんだけど

高架橋がレンガ造りじゃ無いんだよね

なんでだろ

高架橋に新橋駅のプレートまで貼って有るんだけど…

>>続きを読む

フィクションとクレジットされているが、敗戦後直ぐに平和がやって来たとするメディアの戯言こそフィクション。私の父親世代は知っている。三国人が非道の限りを尽くした事を語っていた。この映画は、既に後年の「…

>>続きを読む

散弾銃を構えられたら、横っ飛びよするのが男の中の男。だしダイナイト積んだトラックには轢かれに行くのが男。

終戦から20年でこうやって映画を作るバイタリティには憧れる。

戦後の街並みなど力が入って…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

東映任侠映画に押されていた頃ーー裕次郎ブームがピークアウトしたあとの日活プログラムピクチャー。
フレッシュな渡哲也と、焼け跡で三国人が暴虐のかぎりを尽くしているといういまじゃあ扱えない要素が魅力。

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.9

これはいい意味で、日活映画の枠を超えたなかなかすごい作品。

戦後すぐの闇市を舞台に、日本人と三国人の抗争を実話をもとに描くアクション映画。

渡哲也がとてもいい。終戦後、生きる希望を失った若者が新…

>>続きを読む
「あの機関銃さえやりゃあ…!」
明らかに味方の言うべきセリフだろこれ

やくざ映画を超えてもはや戦争、ワイルドバンチ
ペキンパー先生これ見てた?
筋書き自体は戦後闇市モノなのにクライマックスの廃墟での銃撃戦がバキバキに『ワイルドバンチ』でヤバい よく撮ったな
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.0
三国人vs日本のバトル映画
小池朝雄が良い仕事してる
ジョーは日本のハチマキ巻いてました

話は典型的な任侠ものなんだが、バキバキの戦争映画。戦後、空襲でボロボロになった廃墟の東京を舞台に(セットが見事!)、ガトリング砲ぶっぱなし三国人どもを皆殺しにする渡哲也!

ほぼワイルドバンチ!

>>続きを読む

にっかつビデオ NK-792

舞台は終戦直後GHQに占領された日本、三国人(中華系移民)を取り締まる法律がなく警察も手出しできず、好き放題に荒らされる。
ガレキの山と焼け跡の東京を戦場にした日本人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事