暴力団再武装の作品情報・感想・評価・動画配信

『暴力団再武装』に投稿された感想・評価

菊名会.若竹,港任され,海岸作業員倒れ,津金組,作業員叩き起こし,作業員賭場始め,殴られ,舎弟津金組捕まり,クラブ密談,若竹横席来訪,津金組長刺殺,叔父貴衆.若竹警戒,親分棺戻り,銃撃戦,立て篭もり…

>>続きを読む
日下勉

日下勉の感想・評価

3.5
時代からなのだろうか、ヤクザ対労働組合という図式は新鮮で面白かった。
ただ鶴田浩二がアンコたちの立場に立つようになる経緯がちと納得出来ない。それまではだいぶ非情で阿漕なことをしていたと思うのだが。

『新幹線大爆破』などの佐藤監督による70年代東映ヤクザ映画

大暴力ドラマと言われるだけあり、銃撃戦はあるしドスは出てくるし、リンチされてボコボコになった挙げ句には石まで投げる!!

まあ誰もリロー…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

元気でた!ありがとうございます!
ヤクザとサツで対等に張り合ってて良い〜サツが渡辺文雄なのも良い〜
鶴田・渡瀬・室田のフォーメーションは強くて笑うし法律の話をする大学出の小池朝雄も若山富三郎が日雇い…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

佐藤純彌がやくざ組織と港湾労働者との闘いを通して描く、反やくざ反高度経済成長の赤色アクション映画。主人公鶴田浩二は武闘派一筋で銭勘定に疎く組経営に失敗し本家からはじかれ、心を変えて労働者たちに同情を…

>>続きを読む

ヤクザ鶴田浩二が金になる港湾支配を親分に任せられる。それを冷たい眼で見る鶴田の兄貴分の丹波哲郎。

港湾のあんこ(労働者)達ともめたり、昔の女と再会したりしつつ、何とか支配下に。しかし…!

ヤクザ…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

3.8

腕力の弱い一般庶民な若山富三郎と頭の堅い鶴田浩二が可愛がり庇い抗おうにも賢い警察の渡辺文雄と凄まじく手際の良い丹波哲郎には通用しない。労働組合で賃上げを訴えても機動隊が放水しても獣に法律の話は無駄。…

>>続きを読む

労働者のために闘う

弱きを助ける(強きを挫く)感情移入は、上納金ファーストのヤクザ者には大敵?茨城県東島の莫大な利権をめぐり顔に傷の付いた喧嘩屋、"自分で手を汚さない"若竹が上陸。鶴田浩二がまたも…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

おもしろーい。序盤は地方ヤクザvs中央集権組織ヤクザの抗争というよくある構図だが、地元ヤクザをぶっつぶす侵略者として現れるのが元来は古い男である鶴田浩二なのだから尋常ではない。ちゃっちゃと人殺しをし…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
港湾労働者の締め上げにやってきた男が、逆に労働者に肩入れして組合を作ってしまうという、佐藤純彌の反権力・左寄り志向が炸裂する異色ヤクザ映画。
>|

あなたにおすすめの記事