28日後...の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『28日後...』に投稿された感想・評価

人間を凶暴化させる「レイジウイルス」が蔓延し、壊滅状態になったロンドンが舞台。

感染した者は感情が怒りだけとなり、血や涎を吐き散らかしながら未感染者に怒りをぶつける。
感染者の血や唾液が体内に入る…

>>続きを読む
走るゾンビ映画が流行ったキッカケ
荒廃しきったロンドンを主人公が一人彷徨い歩く様子がこの世界に取り残された感覚が強くて良かった
DVD特典映像で別エンディング付き
ファッション雑誌を切り取ったようなオシャレな登場人物や、スタイリッシュなダニー•ボイル感にストレスを溜める自分の器の小ささと、ゾンビ映画の器の大きさを実感。
KotaroSato

KotaroSatoの感想・評価

3.7

胸糞要素があるが、絶妙にその胸糞要素を回避してくれているストーリーが好き。且つ今振り返るとキャストすごい。あの人なんだっけ。最近よく出てるあの人ね。彼がまだ全然売れてない時の映画なんじゃないかな。ゾ…

>>続きを読む

大好きな「28日後」🩷
また見ました👀
霊長類研究センターのお猿さんから人間に広まったウィルスで、感染したら凶暴になりゾンビっぽい感じになってしまう
イギリスがその世界になってしまってから28日後を…

>>続きを読む
ヲナキ

ヲナキの感想・評価

3.5

元気全開ゾンビが出て来る映画の中でも傑作だよこれは!

元気全開ゾンビをコメディにしたのが「バタリアン」、シリアスにしたのが今作だ。

007の新マネーペニー役のナオミ・ハリスも出てたり!

軍隊の…

>>続きを読む

28日後
〜あれから20年後〜

⚠️コメント欄はネタバレです⚠️


あまりにもドマイナーなゾンビ映画ばかり連続して見たので、精神的に限界に。このままではゾンビ化してしまうので、その前にちゃんとし…

>>続きを読む
シンプルに怖かった!
割とテーマやメッセージ性がハッキリしてるのも良かったです。
シンプルにゾンビやのに走るし、ウィルスの感染の即効性もヤバいし、かな疾走感のある恐怖感が印象的でした。

最初の人類皆消えたデストピア感と、その中でなんとか生きようとする逃亡劇は面白かった。ゾンビは走るわ血が体内に入ると即感染の感染力チートのヤバさだからその絶望感は凄かった。

途中から人間パートになっ…

>>続きを読む
NORA

NORAの感想・評価

3.6

走るゾンビの元祖ってこれだっけ。一応ゾンビ映画のフォーマットに沿ったつくりではあるけれど、後半は完全に人間vs人間だし、ゾンビのゾンビっぽくなさ(走り疲れて肩で息してたりするし)含めてそんなに怖くは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事