思ったよりゾンビ少なめで、終盤は物足りなささえ感じた。
走るゾンビというのは知っていたので、走りまくって逃げまくってるのかと思ったけど、そうでもなく、、、。
ゾンビ映画そんなに好きじゃないけど、…
目覚めた世界に、人の気配がない。その衝撃的な導入だけで、本作がただのゾンビ映画ではないことを強く印象づける。ロンドンの無人風景が放つ不安と孤独は、今なお鮮烈だ。
感染者のスピード感ある暴力表現は当時…
28年後を観た後に、今一度全部見直そうかと思い鑑賞。オープニングのチンパンジーから病院の流れは不思議とよく憶えていたが、そのあとはあまり憶えてなかった。王道ゾンビもので良い。
28年後白骨の神殿は人…
(C)2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.