ぼくんちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ぼくんち』に投稿された感想・評価

阪本順治監督の隠れた名作。20年ぶりに再鑑賞。
関西地方であるような、ないような、そんな島が舞台。ビンボーだけど元気に暮らす島民たち。そこに帰ってきた'お姉ちゃん'
お姉ちゃんと小さな弟たちの交流を…

>>続きを読む
KazRiver

KazRiverの感想・評価

2.0
原作は、どん底の貧乏暮らしを絵本みたいな柔らかい雰囲気で描く作品なんだけど、やっぱり映画だとそのまんまになっちゃうなー。観月ありさが体当たりでピンサロ嬢に挑戦。
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.5

観月ありさ主演の文芸春秋漫画賞受賞した作品の映画化で、母代わりの姉と幼い兄弟の笑って泣ける貧乏生活奮闘記であり、観月ありさがピンサロ嬢役を熱演していた。若いときの今田耕司の破壊力がすごかった。それ以…

>>続きを読む

自宅で観ましたぁ〜。

西原さんの漫画をどんな風に映像化するんだろ?って。

阪本監督っぽさはあるようにも感じたけど。
子役を使うのは難しいなぁ。

ほんでもって、
一太の子役が賭けグルイとかちはや…

>>続きを読む

瀬戸内海らしい離れ小島が舞台なのに、どうしてこんなにヤクザっぽい住人ばかりなの?
これなら昔の大阪の下町、という設定でよかったのでは?…と状況設定から違和感があり、なかなか映画の世界に入れなかった。…

>>続きを読む
みつを

みつをの感想・評価

3.3
もうちょっとお金かけても良かったんじゃないかと思った。っていう
ヱ

ヱの感想・評価

-
二太の悔しがり方、霜降り明星のせいややん笑笑
矢本くん昔から演技うまいなあ、、、、、
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
公開時に劇場で。
マトモな頃のサイバラ原作で阪本順治監督。観月ありさ主演だから際どいところは上手く脚色してあった気がする。
記録(マンガ原作者の西原理恵子さん👩、こんな貧乏からよく成り上がったなぁ。この映画は好き(^o^)♪)
AAA

AAAの感想・評価

3.2
ゾッとするくらいみんな貧乏。

「傷だらけの天使」でも思ったけど、子供の力を引き出して映画にもたらすのが本当にうまい。

あなたにおすすめの記事