ムルデカ 17805の作品情報・感想・評価

『ムルデカ 17805』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

2022.11.25

東南アジアについて勉強している中で鑑賞。

この作品を見るまで全くの無知であり、インドネシア独立に日本人がどれだけ関わっているかということを知らなかった。
日本のために命をか…

>>続きを読む

No.3520

『この世界線にデヴィ夫人がつながる、と思うと不思議な感覚』

====================

ムルデカは「独立」という意味。

17805は、インドネシアが独立宣言した…

>>続きを読む
Tatsu

Tatsuの感想・評価

5.0
嫁さんと2回目に観た映画。
大東亜戦争に関心のある私には
最初から涙。
●この内容で122分はテンポが良い。悪く言えば雑に感じる。ナレーションか実録映像挟んだりするとよかったと思う。
●山田純大さんが声張って喋るシーンは見ていて爽快。
●題名がイマイチ。
yskyn

yskynの感想・評価

2.8
題材は良いが映画のクオリティが… HBOの戦争ドラマなどを見慣れていると尚更。

b級映画だけど、
題材がインドネシア独立戦争を助ける日本兵の話し。
この映画のせいで俺は暫くインドネシア国歌、インドネシア・ラヤをユーチューブで聴きまくって歌えるまでになったw
ムルデカアタマティ、…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

WW2が終わってすぐのインドネシア独立戦争が舞台。
戦後、復員せずにインドネシア独立戦争に参加した日本兵たちがいたという史実を美談に仕上げてる。
序盤はわりとありふれた戦争もの。旧軍の悪いところなん…

>>続きを読む
刀持って突撃がカッコイイ。

はあ、侵略の正当化?いや軍籍離れて勝手にやってるように見えるけど。
皇紀2605年8月17日
西暦1945年8月17日
インドネシア独立のために戦った日本人。
北斗

北斗の感想・評価

-

侵略戦争を正当化する為だけに作られたお粗末な映画 アジアを白人の支配から解放する為の聖戦とか言う人がいますが
朝鮮半島の占領 満州国建国もそうだと言いたいのですかね オランダはインドネシアに謝罪する…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事