カルメン故郷に帰るの作品情報・感想・評価・動画配信

『カルメン故郷に帰る』に投稿された感想・評価

TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.5

画が、鮮やかで美しい
故郷に帰ってきた派手な娘は、舞踏の芸術家という触れ込みであったが、人気のストリッパーであった
父親は娘を恥じて、親孝行の金を学校に寄付する
結果的に、故郷に錦を飾ることになった…

>>続きを読む
浅間山の背景と木造校舎、オルガンの音楽と小学生の踊り、汽車と引き馬、踊り子と盲目の先生、木下惠介の世界は聖と俗が繋がっている。
kassy

kassyの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

牛に蹴飛ばされ、泡吹いて倒れた過去を持つリリィ。その影響かチョイト頭が弱い。故郷へ錦を飾りに帰って来たが、リリィのやることなすこと刺激が強すぎ村人仰天コメディ!天才・木下惠介の美的センスを日本初のカ…

>>続きを読む

木下恵介監督による日本初の長編カラー🎬です・・信濃高原、浅間山麓でのロケによる美しい風景が描かれます。


ある日、平和な北軽井沢の牧場に1通の手紙が届く・・この牧場の娘で3年前に家出した、おきんか…

>>続きを読む
これも高校の時に観たことがあったかな。日本初のカラー映画となった1951年の木下恵介監督作品ですね。

高峰秀子の姿はおぼろげながら覚えているけど、詳しいストーリーは覚えてません。
papanda

papandaの感想・評価

4.0

日本初の総天然色映画。デジタル修復版で見た。何回も見ている映画だけど、今回は色がきれい。リリー・カルメンの底抜けに陽気でお人好しなところがいい。村の人たちは小狡い奴とか金の亡者みたいな奴とかもいるけ…

>>続きを読む

おおさかシネマフェスティバルにて浜村淳さんがオススメした作品を鑑賞。
木下恵介監督による日本で初めてのカラー作品。
きちんとカラーで映るかわからないので、念のためにモノクロのカメラと二台で撮影してい…

>>続きを読む
米

米の感想・評価

-


おおさかシネマフェスティバル2024

日本映画の初カラー、総天然色映画。
話に大きい出来事は無いが、とにかく全員生き生きしており、明るさがあって何も考えずに観ることができた。この時代の観客は…

>>続きを読む
Ryou

Ryouの感想・評価

3.7

大阪シネマフェスティバルで上映
浜村淳さんチョイスだそうです

家出し、東京でダンサーをしている娘が故郷に錦を飾ろうとするが、、

1951年公開
日本初総天然色(カラー)映画とのことでした
ちょっ…

>>続きを読む
乃

乃の感想・評価

-
日本初総天然色映画。
カラーとモノクロの両方で撮影された。この撮影方法ではカラーを映し出すために相当な照明が必要だったそう。空の青さと衣装の派手さが印象的だった。


おおさかシネマフェスティバル2024
>|

あなたにおすすめの記事