最後の標的の作品情報・感想・評価

『最後の標的』に投稿された感想・評価

原作は未読ながらもドロンが恋愛要素を脚本にブチ込んだ事が想像できる作品。印象に残るのが殺しより七面鳥のモブシーン。殺しを呼ぶ卵を見直したくなる作品。

80 年代になると、60 年や70 年作品とは随分と作風が違ってくるフランス映画。
この作品も 82 年製作なので、音楽があのフィリップ・サルドが担当しているが、哀愁ある曲調とは違い少し明るくビート…

>>続きを読む

ドロン&ドヌーヴ2大美男美女共演のアクションで、ジャン=パトリック・マンシェットの原作をドロン自らが脚本参加して映画化している。

組織に命を狙われる殺し屋ドロンと人妻ドヌーヴのメロアクションで、こ…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

‪ ‪ ‪「最後の標的」‬
‪冒頭、コブラの踊り。組織を抜けた男。追跡、標的、殺し屋、銃撃。2人の出会い、報復、夫に虐げられている人妻…本作はP.マンシェットの眠りなき狙撃者をR.ダヴィー監督が映画…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5

アサシン稼業から足を洗おうとしたら陰謀に巻き込まれ...という、比較的よくあるクライムサスペンス。これをよく知らない俳優が演じていたら何も印象に残らないところだったが、天下のアラン・ドロンが円熟期の…

>>続きを読む
ise

iseの感想・評価

3.0
スターチャンネルのアランドロン特集で鑑賞。
いい役者さんだのう(太陽がいっぱいは名作すぎて何度も観てる)
しかし、よく抱き合うなぁ?アランドロンとドヌーヴがとにかく抱き合うアクション映画?二人を見ているだけでフランス映画だなぁと感じる。

80年代に入ってちょっとトウの立ったアラン・ドロンとカトリーヌ・ドヌーブが共演したハードボイルド・ロマン。組織から抜けたくても抜けられない殺し屋が、不幸な結婚をした人妻と恋に落ちて逃避行するというド…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事