ナイトウォッチの作品情報・感想・評価

「ナイトウォッチ」に投稿された感想・評価

今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
tristana

tristanaの感想・評価

4.5
不釣り合いに豪華なキャストと急にテーマ持ち出してくるエンディング、チグハグなりに妙にバランスの取れているのが面白い。当然好きな話なので気持ちは5点。オリジナルも早く見たい。
悠斗

悠斗の感想・評価

3.0
制服マクレガーが可愛いので見てください。
持つべきものは友だちです。
真夜中

真夜中の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

舞台設定は面白いし、ディテールも凝ってる。
映像も雰囲気たっぷりだし、役者陣もJ・ブローリン、N・ノルティ、J・C・ライリー、B・ドゥーリフといった”いい顔”が揃ってる。
これだけの好条件が揃ってるのにイマイチ面白くないのは脚本のせいかな。
前半の間延びっぷりがとにかく退屈。やっと物語が動き始めたと思ったら、真犯人がすぐに判明しちゃうんだもんなあ…。

救いだったのはジョシュ・ブローリン演じる友人のキャラが良かったこと。
常軌を逸した行動をとりつづける彼が一貫して渇望していたのは”刺激”。
クライマックスの彼の行動も単に主人公を助けたいという友情のためじゃないんですよね。
まさにその渇望を満たすことのできる絶好のシチュエーションだったんですね。
アクション映画に憧れ刺激に飢えたちょっと危ない奴というキャラクターが、
クライマックスのあのシーンでちゃんと生きていて上手いなあと思いました。
しかもその行動が結果的に彼をこの映画のヒーローに押し上げ、
実質的な主人公として印象付けられてしまうという結末もいびつで良かったです。
チィ

チィの感想・評価

-
夜警のユアンマクレガーが、殺人犯にされる。それを暴いていく。結構グロい。
犯人は、、。
nagarebosi

nagarebosiの感想・評価

4.2
いかにも90年代のサスペンススリラーの佳作。てか、みんな若いっ!
特にジョシュ・ブローリン、今の強面の渋いおっさんにもこんな若い頃が。しかもやっぱり強面だった!
エグイ描写はぎりぎりでカットしてハラハラする展開を優先させたことで、最後まで見せきります。とにかく分かりやすさを求めた結果、真犯人にさほど驚きはありませんでしたが、映像的には90年代っぽい感じでなかなか作りこんでます。役者さん達も皆、怪しい感じを出していて良かったです。
クライマックス、真犯人の状況がどんどん悪化していくのが、つい笑ってしまった。
これ、なんでDVD再発売しないのかな?
死体置き場の夜警バイトという都市伝説を土台にしたサスペンスモノ。金目当てで夜警を始めた法科の学生が連続娼婦殺人事件に巻き込まれる。ストーリー運びが絶妙。怪しい前任者や動く死体などホラー色強め。売春、SM、死姦と猟奇の臭いプンプン。そして主人公が陥れられ犯人扱いされるというサスペンス。主人公はユアン・マクレガー、恋人はパトリシア・アークエット、刑事はニック・ノルティ。でもこの映画が記憶から消えないのはトラブルメーカーの友人の行動。今まで数多の映画で見たシュチュエーションだがこの判断をしたのは初めてだった。家人と二人で「それか!」ってなった。これ以降ピンチに陥ったキャラクターに「××を××しなよ」とアドバイスするようになった。
若い頃夜中にテレビで見たんだけど、グロいシーンが当時の自分にはかなり衝撃で、頭がついていかなかった記憶があります。。。
そのシーンは覚えているけど、結末とか覚えていないという(苦笑)。
クリス

クリスの感想・評価

3.3
20年振りに観たけどやはり後半の娼婦が殺害されてからマーティンが追い詰められてく過程がなかなか面白かった🎵

前半は、死体安置所の警備のシーンがもう少し効果的なら良かったんだけど
なにぶんジェイムズのいたずらのシーンが余計かな(嫌いじゃないけど)

終盤のユアンがヘタレ過ぎてブローリンに見せ場持ってかれなければな~
堊

堊の感想・評価

3.5
俺も死体管理バイトしてる大学院生だから「死体管理バイトしてる大学院生あるある」が完璧に通じてしまう……なんちゅう細かさ……ソダーバーグやるじゃん………

バルト読み始めるのにクソ笑う
>|