不眠症 オリジナル版 インソムニアの作品情報・感想・評価

『不眠症 オリジナル版 インソムニア』に投稿された感想・評価

ノーラン版は未見。というかこっちがオリジナル。
ドライでタイト、無駄がないのは良いけど…あまりに起伏に欠けるせいでこっちが眠ってしまう。

ノーランの「インソムニア」のオリジナル作品。

基本のストーリは同じで、舞台はノルウェー。少女殺人事件のサポートとしてスウェーデンから派遣された2人の刑事。
霧の深い場所で犯人を追う中、ヨナスが撃っ…

>>続きを読む
水蛇

水蛇の感想・評価

3.8

以前ふむふむと観ておわりだったのが、白夜を体験してから舐めてた自分を知った。

発狂はしてないけどじわっと変な自覚はあって、現地の家は当然遮光カーテン完備だというのに妙に眠れない。そもそも22時くら…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.8

先日観た「インソムニア」がリメイクと知り、
またその元の本作「不眠症」をステランが主演していると知った日には見るっきゃない🤣。


「インソムニア」よりも、かなり人間ドラマに寄った作風。主人公の哀愁…

>>続きを読む

とっさの保身からドツボにはまっていく男を描いたサスペンス。
ノルウェー産の映画はほとんど観たことがないので貴重な機会だったが、あからさまにエキゾティックなところはなし。
刑事なのに後ろ暗さ満点という…

>>続きを読む
ポテト

ポテトの感想・評価

3.5

クリストファー・ノーランの「インソムニア」のオリジナル。
フォロワーさんから教えてもらうまで「インソムニア」がリメイク作だということを知りませんでした。
今回「インソムニア」をほぼ忘れた状態での鑑賞…

>>続きを読む
こっちがオリジナルなのは知ってるけど、途中で飽きてしまった。(笑)

ノーラン版の方が、不眠症の辛さがより分かる演出になっている気がする。
アー君

アー君の感想・評価

3.0
こっちがノーラン版「インソムニア」の本家。
関係ない事だけど、俳優のステラン・スカルスガルドは「読みにくい」「言いにくい」「覚えにくい」の三拍子揃っている。

2004年鑑賞

当時のメモ
「驚いた。タイトルが同じだからって、内容まで同じだとは…。
これアル・パチーノの『インソムニア』のリメイク?」

いや、バカバカ。逆だよ逆。
ホント相変わらず馬鹿コメン…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

計画

ノルウェーの小さな町で起きた少女殺人事件
この事件を捜査することになった刑事に、悪夢のような出来事が起こる……

オリジナル版


眠気がスゴいです

女性との関係

雰囲気ある
ラストは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事