無宿人御子神(みこがみ)の丈吉 牙は引き裂いたの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『無宿人御子神(みこがみ)の丈吉 牙は引き裂いた』に投稿された感想・評価

シリーズの第1作。原田芳雄の代表作と言って良い傑作時代劇。
紋次郎と同じ原作者だが丈吉の背負う物が重過ぎる。
4作目で完結予定だったが完結出来ず残念。

85 2020/2/26 原田芳雄生誕80年特集上映
ユーロスペース

32歳の原田芳雄の時代劇。
斬って斬って斬りまくる殺陣がめちゃくちゃカッコいい。
束の間の幸せ、息子をあやす父親振りもとてもス…

>>続きを読む

ネットサーフィンしてて三部作BOXをアメリカのサイトで見つける。しかし廃盤になってるのにプレミアもついてなく約$26になってるので(適価)不思議に思っていたら届いた製品を見て納得。どうも焼いてるブー…

>>続きを読む

無宿人御子神の丈吉シリーズの第1作。原田芳雄の魅力が凝縮された素晴らしい作品であるのに、なんと未ソフト化。本当に残念でならない。また、シリーズも完結しないまま第3作で未完で終わっているのも残念。国定…

>>続きを読む
おもしろかった。オールナイトラストだったけど全部ちゃんと観れる濃さ。
刀取り上げて襲いかかろうとするのはこいつら汚ねえマネを…!って思ったけど、そんなの関係ない。独眼の奴も良いキャラしてた。
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

90分足らずに凄い圧縮したな〜。
しかし屋敷での殺陣からいきなり山中の川岸にワープしたのはさすがに無理があるだろう。
原田さんがやっぱ台詞デリバリー自由過ぎるのが魅力でブッ殺すブッ殺す言うところが良…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事