陽暉楼に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「陽暉楼」に投稿された感想・評価

Hiro

Hiroの感想・評価

2.5

しかしまあ、五社監督って女郎、遊郭、女の悲話が好きだね〜。

この頃、脱いだり、濡れ場、キャットファイトなどやると体当たり演技!などと呼ばれたもんだ。

まあ、なんにしても池上さんの数少ない映画作品…

>>続きを読む
703patty

703pattyの感想・評価

2.5
【過去鑑賞作品】

再度、鑑賞。
どんな内容だったっけ?と思いながら観ていたら半分くらいで思い出した。

そうそう、こんなお話だった。
なんか悲しいね。
あみち

あみちの感想・評価

3.0
出てくる女性皆綺麗。女は華やかだなぁ
着物がはだけるほどのトイレでの取っ組み合いのシーンはこの映画1番の見所。
乳出す体当たりな演技にも◎
yaotomo

yaotomoの感想・評価

3.0

キャットファイト、女に啖呵を切らせる、乳房を曝け出す体当たりの演技と五社英雄の得意技はやはりこの映画でも出てきた。
セリフ、セット、演技、世界観がとっても自分好みだが、
鉄道の利権をめぐるヤクザ同志…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.8

芸者娼婦と人買い斡旋屋の気が沈む暗湿物語

宮尾登美子・五社英雄高知三部作の2作目。
他の作品は視聴済みで設定的にも共通項が多く、その意味では新鮮味は薄い。

本作の主役は池上季実子さんだったようだ…

>>続きを読む

記憶力がポンコツで、しかもすぐ勘違いしやすい質だから、過去に観たといえど間違って覚えていることが多くて。
これもだーーーいぶ昔に観たけど、あーあんな感じだったよなとスコアだけ付けてたら、いろんな映画…

>>続きを読む
rinky

rinkyの感想・評価

3.0

「死んだちぃ墓も建てられんがが女郎の世界じゃ。」ラストの、桃若の弟に肩車してもらう弘子の姿に泣いてしまった、、

以前、同じく宮尾登美子原作の『櫂』でもこのスタイルだったと思うんだが、冒頭の「この作品はフィクションです」注意書が、最近の作品ではもちろんだけど、今まで見たことのある昔の邦画作品でもこんなデカデカと…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

2.8

土佐の遊郭、陽暉楼。
ヤクザ、芸妓、女衒たちの人間ドラマ。















印象的な2つは、女たちの壮絶な争い

1つ目は、
蛇口が破壊されて水が噴き出すトイレ内での池上季実子と浅野温…

>>続きを読む
野井

野井の感想・評価

2.5
女衒の実の娘で芸妓になった桃若と、女衒の義理の娘で女郎になったタマコの話。クライマックスと思ったらもうちょっとだけ続くんじゃを繰り返しまくる。ちょっとうんざりした。

あなたにおすすめの記事