ガンジーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ガンジー」に投稿された感想・評価

どぅぐ

どぅぐの感想・評価

4.4

マハトマ・ガンディーの伝記映画。
前日にNHKの映像の世紀で予習してから見に行った。圧巻の完成度だった。
本当に映画だもんな。まじで記録映像かと思うほど、再現度高い。
塩の行進とか、ガンディーの葬儀…

>>続きを読む

インド独立運動の指導者マハトマ・ガンジーの波乱に満ちた生涯。

彼の人間性を描くには3時間という時間はあまりにも短過ぎるが、その偉大な功績を伝えるには十分であり、それだけで鑑賞する価値がある。

に…

>>続きを読む
buchagari

buchagariの感想・評価

4.2
途中休憩のおかげでダレませんでした。
序盤に出てきたスーツのメガネが誰かと思ったら、弁護士時代の毛が生えたガンジーで驚いた

子供の頃伝記を読み(何故ガンジーの伝記を選んだのか覚えてないけど)、これを少しして見て、「ガンジーすげー」となり、今も尊敬しているガンジー✨非暴力・不服従というテーマがなんとゆうかロックでMよりみた…

>>続きを読む
景色の美しさや雄大さが強さや深い悲しみを表してて名作だった…………
(噂によるとあったらしい)ポンコツ弁護士時代のガンジーが観れる!と思ったが初っ端からカリスマ性が迸っていました。

伝説的な指導者ガンディーの生涯を描いた作品。これは同時に大英帝国から巧みに独立したインドの建国神話でもある。プロローグにあるように、事実を描くことに則しているので、彼の独自の哲学がいかにして形成され…

>>続きを読む
mimimom

mimimomの感想・評価

5.0
いつの頃からか、むやみに反抗し、戦うことに疲れていた自分がいた。
そのために、観た映画。
バサジ

バサジの感想・評価

5.0

友人と二人で「インド好きと申すにはガンジーのことをお札の人ってだけの知識ではいかがなものか」という勉強目的で観ました。最近のエンタメ的なインド映画が好きなので、二人して直前まで「勉強なんかしたくない…

>>続きを読む

彼が見続けたのは、希望のひかり
彼が味わったのは、揺れ動く人心

彼の理想は今でもまだ道半ば、、、🤔

ガンジーの哲学と半生を描く良作です


舞台となるインドは、宗教のるつぼ
その分断を煽って統治…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事