ガンジーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ガンジー」に投稿された感想・評価

お金かかってるというか人の力をもの凄く感じる。
3時間これに向き合うのは流石にしんどいけど見て良かった。

ガンジーの生涯。
そしてベン・キングスレーの徹底した成り切りぶり。

徹底した細部のつくりようにも感服する。ドキュメンタリーでもみたかのような感じになった。

題材がガンジーのためかその求心力は絶大…

>>続きを読む
pa4

pa4の感想・評価

4.0

「非暴力、無抵抗、不服従」のポリシーを頑なに守り、反乱を鎮めるために断食で体を痛めつける。そして、断食と聞けば、反乱が鎮まる。

ガンジーは神だ。そのガンジーは、撃たれた時、「Oh God」と言って…

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

3.5

マハトマ・ガンディーの半生。1869年に生まれ、インドのイギリスからの独立と1948年に拳銃で暗殺される。映画は巨大な葬送行進で始まり、19世紀末にイギリスで弁護士資格を取得後に赴任した南アフリカで…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

3.9

“この世の悪魔たちは我々の心の中にいる”

スクリーンでこの映画を見れたことが嬉しい。
たくさんの民が登場する。画面を埋め尽くすたくさんの人々。その1つ1つの魂を動かしたガンジーという偉大な男の物語…

>>続きを読む

南アからインド独立までやるので結構長くて、淡々と進んでいく

すごく雰囲気が(想像と)似ている演技が印象的

もう少し植民地主義とは何かとか、独立とは何かとかを丁寧に描いても良いかなとは思うけど、常…

>>続きを読む
Y

Yの感想・評価

4.0

ガンジーのことは知ってるけど、彼が何をした人なのかいまいちわかっていなくて、
ベン・キングスレーを好きになった今、ようやくこの映画を観ることにした。
演技がうますぎて、途中でこれドキュメンタリーだっ…

>>続きを読む
na

naの感想・評価

3.7
スケールが桁違いだった
ガンジーがインド独立においてどれだけ貢献したか理解が深まった
宗教対立って永遠の課題なんだろなと、、
弁護士だったの初耳だった!
kyameru

kyameruの感想・評価

4.0

映画自体が良かった!というわけではないけど、ガンジーさんについて思いを馳せるには良い時間だった。詳しくは彼の本をちゃんと読まないといけない。最近、キング牧師のドキュメンタリーも見たので、ガンジーさん…

>>続きを読む
のり

のりの感想・評価

3.9

インドから帰ってきたその日に観賞。

冒頭と最後のシーンのガンジーが射殺された場所、そのままガンジーミュージアムになっていて、実際に撃たれたポイントやその場に行くまでの足跡が残されていた。
まぁもと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事