ガンジーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ガンジー」に投稿された感想・評価

【星2.5】

なんでガンジーほぼ乙女座りやねん。
冒頭にオチが流れるが、まさか目の前で射殺されるという最期とは知らなかった。
べりぃ

べりぃの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

非暴力的な活動をしているのがやってはいけないと考えられるような世の中だったことに驚きを隠せない。
歴史を知らないと割とすぐに国民的英雄になるので、どうしてガンジーが偉大になったのか理解しきれないまま…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

3.0

授業で、インド独立の父、非暴力・不服従、くらいしか習わなかったし、1001本チャレンジでもしなけりゃ、ガンジーのこと詳しく知れなかったから、なんか得した気分。こういう歴史に基づいた映画観る度に、大英…

>>続きを読む
りたお

りたおの感想・評価

3.0

歴史のお勉強。何した人かよくわかってなかったけど知れた。
大義だけじゃなく行動指針を示して自ら実行したのが偉い。それに従ったインドの人たちもすごい。
戦争だらけの世の中になっちゃったけどこれ程偉大な…

>>続きを読む
ながら観には向いてなかった。
観てたけど、あんまり中身が入ってこなかった。

最初は眠くてもう止めずに
寝落ち…
ちなみに3時間くらいある映画ですから、
長いですね
1982年の作品ですって

ドキュメントのような映画でございました

すごい人なのかなってのはわかるのだけど、…

>>続きを読む
nasty

nastyの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

Blu-rayで鑑賞。
ガンジー暗殺のシーンからフラッシュバックして南アフリカ時代からスタート。
ある意味、淡々と描かれている。
個人の思想で国を動かすのは圧巻。
Maki

Makiの感想・評価

3.0

・奥さんが階級を理由にトイレ掃除を嫌がった時に、ガンジーは折れてたけど、おれずに「そういうのが嫌だから今戦っているんだ」と説明してあげて欲しかった
・生きているものに上もなければ下もないのよ
・非暴…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

2.4

ガンジーの非暴力、不服従は私も基本的に賛成。もっと深く知りたいと思い鑑賞したが、思ったよりさらりとした内容だった。もっと教団の代表みたいに教えを説いたりしていたと思っていたからそう感じたのかな。多く…

>>続きを読む
こでぶ

こでぶの感想・評価

2.8

ガンジーの伝記映画なので面白くはない。娯楽映画じゃないからそりゃそうなんだけどさ。
でもこの映画、長い割にやってることが漠然としてて何が凄いのかがわからない。独立運動の指導者、非暴力を掲げて運動した…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事