太陽の王子 ホルスの大冒険の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『太陽の王子 ホルスの大冒険』に投稿された感想・評価

50年以上前の作品だけど高畑勲展での展示物を観て改めて制作の苦労を実感。
主人公の勇敢な冒険と共にヒルダの葛藤も描いていて、子供向けにはちょっと重たいかんじ。
商業的に振るわなかっなのも仕方ない。

>>続きを読む
高畑勲展で気になり鑑賞
Pink
3.7

高畑勲すごい
作画コストカットのためだと思うけど、途中戦闘シーンがボラギノールのCMみたいになってて笑った。他がカッコ良すぎるのでここもちゃんと動いてるの観たかったなーという気持ちはありつつも、全体…

>>続きを読む
茶々
-
高畑勲展で気になって鑑賞

途中静止画になるのは間に合わなかったのか予算不足か
大漁の唄?が素晴らしい
はし
-
ホルス観てからまた高畑勲展いくんだ

途中紙芝居のところは高畑勲展に行けば大まかな事情を察せます
途中から急に面白くなる。対象年齢がわからない、市原悦子の声が良い
人間の陰に焦点を置いている映画でした。
集団社会の脆さ、恐ろしさを独特な演出やアニメーションで非常に丁寧に描かれている面白い映画でした。
ヒルダの表情の描かれ方が明らかに他の住人と違って不気味だったのが良かった
生きている人間の健全な目ではない

あなたにおすすめの記事