エイリアン/ディレクターズ・カットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「エイリアン/ディレクターズ・カット」に投稿された感想・評価

Hommy

Hommyの感想・評価

-
久しぶりに見返したけど、ディレクターズカット版でした。
オリジナルとの違いは正直覚えてないのでわからなひ。。。笑
直近でコベナント見て、あぁ、あまり変えてないと思ったけど、やっぱり一作目いいね!細部は忘れてたけど、こんだけシリーズやってる映画は細部こそポイントで、楽しめますな。
まっ、個人的には2が最高なんすけどね。。。笑
何度でもみたい大好きな映画。
エイリアンの造形が素晴らしすぎて…なんであんな頭長くてツルツルしてるんですか、、、だけど胴体とか手とか全体のフォルムは人間みたいで…生態とか最高じゃないですか、フェイスハガーの入ってる卵のグチュグチュ感はシリーズの中でも群を抜いて素晴らしい。なんなん、あの卵の真ん中にある柔らかそうなふるふるしてる部分……気持ち悪…最高…
smk

smkの感想・評価

3.8
たぶん20年ぶりにみたんだけど
昔ほど怖くないし、すごく楽しかった。
そして、HRギーガーの偉大さたるや。
あのグロテスクでエロティックなエイリアンの造形が自分の潜在的な嫌悪を呼び覚ます。

ビルボ・バキンズがやりおるなあぁ(笑)
いおん

いおんの感想・評価

3.5
エイリアンの出番まだかな早く会いたいなってうずうずした
酸とか火炎放射器とか大好き
ビジュアル完璧すぎる カッコイイ!
T

Tの感想・評価

4.5
えー。私の涎は、児童期に、よだれ掛けが、茶色になる程酸性を帯びていたと、母から聞きました。。
強酸性の涎のエイリアンの血が、もしかしたら流れているかもしれません。

現在は、そうなりませんから、安心して下さい。
PnC

PnCの感想・評価

3.8
当時を考えればスゲー映画なんだよな〜と改めて思いますね今観ると
久々に鑑賞。仲間の全滅の前に戦うヒロイン、シガニーウィーバーの汗滴る緊迫の演技がまた緊張感を生み見てるこちらも手に汗、冷や汗隠せない。
かわせ

かわせの感想・評価

3.5
今見ても十分に怖かった。リプリーは最後までブレずに戦ってる姿がカッコ良かった。
映像自体は予算や時代の関係上、今見るとゴチャゴチャしてる感じが強いけど、インパクトは十分だった。
エイリアンシリーズ1作目。

アッシュが まさかの アンドロイドやったんでビックリしたし。

卵もエイリアンも気持ち悪いが最高!
授業内で鑑賞。
エイリアンシリーズをきちんと見たことはなかったけど、こんなに時代背景が取り入れられたメッセージ性の高い映画とは知らなかった。
リプリーが、1970年〜のアメリカ社会での女性の地位の変化、働く強い女性を表していて、所々彼女たちが抱く生物学的性の恐怖も見られる。
乗組員の男性のエイリアンの出産。女性地位の向上によって、立場の逆転を示唆される男性。
乗組員のロボット。IT社会への抵抗、反発。

一見ただのSF映画だと思ったら大間違い。
映画ってすごい。ほんとにすごい。
>|