エイリアン/ディレクターズ・カットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「エイリアン/ディレクターズ・カット」に投稿された感想・評価

鷭鳳天

鷭鳳天の感想・評価

3.0
じわじわ来る感じがワクワクした
口の中に口があるって面白いよね
coro

coroの感想・評価

3.5
再視聴

初見時は度肝を抜かれた作品。R・スコットとH・R・ギーガーというデザイナーふたりの融合により創造された世界は何度見ても、陰鬱で美しい。

当時の★★★★
綿木

綿木の感想・評価

3.0
「宇宙人は怖くてキモい」っていうイメージを幼い頃の私に植え付けたヤツ🌚
今でも、なんとなく宇宙人っていうと怖い👽
流石に今見ると古いけど、エイリアンのデザインすごい
実はエイリアンシリーズは人間キャラよりもアンドロイドキャラの方が好き😇
アッシュすこ🌚

今回見たのはディレクターズカット版だけど、通常のバージョンを見たのが幼い頃なので何が違うのか全くわからなかった←
HK

HKの感想・評価

3.6
リドリー・スコットのSF超大作

今まで2とかAVPぐらいしかちゃんとエイリアンを見ていなかったので、意外と新鮮に感じることができる作品であった。

主人公のリプリーは2ほどヒーロー的な面目躍如はしておらず、ひたすらエイリアンがどのように出てくるのかというSF的な観点からの描き方がすごく良かったと思う。

エイリアンが腹から突き出るシーンは他のエイリアン映画よりも一段と母体になった人間の痛みが伝わりやすい演出になっていてそこのシーンはとても緊迫感があったと思う。

また、エイリアンが襲う描写も、無音の状態にしていたためよりホラー演出がすごかった。

アンドロイドも白い液体を使ったりするなど、どこか気持ち悪い演出が光っていてとても良いと思った。
過去鑑賞。
現代版にアレンジされて観やすくなったバージョン。
さほど変わり無し。
٩( ᐛ )و
shiori

shioriの感想・評価

4.0
一番好きなSFホラー映画

シガニー・ウィーバーの演技がとても良い
宇宙船内のデザインもエイリアンのデザインもとてもよくできてる
映像や登場人物の表情からも読み取れる緊張感はとても良い
(自分が好きなのは1と2だけで他はあんまりです)
#エイリアン #ユーネクスト #SFホラー
YMNK

YMNKの感想・評価

-
リドリー・スコット監督作品見直し週間。今作だけだとSF映画というより、宇宙船を舞台にしたびっくりホラーなのですが、コヴェナントまで含めて観ると、これは壮大な進化と淘汰の物語の一部なのでは、と思えてきます。
エイリアンがあまり姿を見せないところが品があって好きですね〜
Abby

Abbyの感想・評価

-
ストレートだけどそれが一番なんですよね。中々見えないエイリアンに恐怖。ジョーンズ可愛い(’-’*)♪。エイリアン、あなたも負けてないよ(笑)。
ダラス船長の最後がエグすぎる
人間がエイリアンエッグになるってえぇ…
エイリアンといえばこのクリーチャーでといわれるくらいの金字塔的作品集。
>|