天使の涙のネタバレレビュー・内容・結末

『天使の涙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

アンダーグラウンドで退廃的な映画。
セリフは少なくて映像で魅せてくる感じがよかった。

出てる人が全員かっこいい。みんな普通じゃないけど。

メタ表現が多いので理解しきれないところもあり、下記リンク…

>>続きを読む

ヌードル片手にタバコ🚬
どこ見てんの?大丈夫か?
と声掛けたくなる、
美人過ぎるよ、姉さん✨

🎵パラララ、パラララ、
パラララ、パラララ…🎵
…とBGMを背にラスト、
バイクで駆け抜けてゆく2人、…

>>続きを読む

1:映像美:★★★★☆
クリストファー・ドイルによる美しい映像と、ウォン・カーウァイ監督の独特の映像表現が見どころです。

2:ストーリー:★★★☆☆
驚きの展開やキャラクターの複雑な心理描写が、引…

>>続きを読む

共感できる登場人物がいなかった
モウの初恋、心がお店になってこの人がもっとここにいてくれればいいのに
っていうあの愛おしそうな表情はよかったな

モウのキャラクターが好きだ
期限切れのパインの缶詰を…

>>続きを読む
金髪アレンの大騒ぎシーン面白すぎた
すれ違った人の中に親友になる人がいるかもしれない みたいな台詞がじわじわと頭に残ってる
拳銃を両手に撃ちまくるのはやっぱりかっこいいなあ

レオン・ライが最高。彼の最後の仕事、エージェントに嵌められたと理解。その前に新聞の広告欄をエージェントが予約していたと思うので、死亡通知でも出すつもりだったのだろうと推測。あと、カレン・モク演じる女…

>>続きを読む
大好きな映画
アジア人をこんなにスタイリッシュに撮ったのはこの人の映画が初めてなのでは?と思うくらい
90年代の雰囲気もあわせて大好き

もともと「恋する惑星」の一部の予定だったのが独立した作品らしいけど、確かに舞台になる香港の重慶マンションとか九龍とか映像もつながってるぽい。
でも「恋する惑星」ではロマンチストな警察官だった金城武が…

>>続きを読む

撮影した当初。
「恋する惑星」の二本にこの映画をくっつけて一本の映画にするつもりだったとか?
分けて正解だったと思う。

金城武さんのお父さんが突然、亡くなってしまって。
撮影していた日常の風景を見…

>>続きを読む

恋した者同士それぞれがくっつくというエンドでなく、ただ1人の人間と人間が出会ってまた違う方向を向いて別れる…という中に、人間の体温の暖かさをじんわり感じるような映画でとっっても好みだった

登場人物…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事