
異星人と地球人の女性が恋に落ちる…。ジョン・カーペンター監督版『E.T.』と呼べるSFラブロマンス。
"知性があるのに野蛮"な人類には愛があることが救い。
"地球に来て下さい"。未確認飛行物体爆…
『宇宙人、人間なりすましモノなら、「ヒドゥン」のほうが好き』
【過去作レビュー】
最近、実は観てなかった作品を思い立って鑑賞することが多いです。
本作も、予告編はよく見ましたが、どうせE.T.ブー…
ボロ泣きした。最高に沁みた。
SFの皮をかぶった純度100%の“愛”の映画。ジョン・カーペンター、やっぱり名匠すぎる。映像も音楽も静かに胸を揺さぶってくる。ラストの切なさと優しさに完全ノックアウト!…
シンプルな逃走劇なのだが、ジョン・カーペンターらしいドラマチックな音楽とややクセの強い映像演出、そして宇宙人設定を活かしたユーモアのおかげで飽きずに楽しめた。なによりジェフ・ブリッジスの巧みすぎる演…
>>続きを読む人類に敵意のない異星人、スターマンが地球に飛来してきたが、アメリカ軍は侵略者と見なし、飛行物体を撃墜する。墜落したスターマンは近くの家に逃げ込み、写真に写っていた男と毛髪のDNAを使って、その男にな…
>>続きを読む 当時のハリウッド、よっぽどET撮りたかったんだろうな、という空気感が伝わってくる映画
(面白かったです、それを踏まえた上で)
ETも本作も空白を埋める穴としての宇宙生命体、なんだけど、前者で強…