告発のときの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『告発のとき』に投稿された感想・評価

3.0

イラク戦争を題材に、アメリカの闇を描いたサスペンスドラマらしい⁉️
戦争へ従軍するなかで変貌しゆく人格…壊される理性…
多くの人の犠牲の上に成り立つ国…そんな言葉が聞こえて来そうな作品でした。

2…

>>続きを読む
ヤグ
3.4

退役軍人のハンク・ディアフィールド(トミー・リー・ジョーンズ)は、イラクから帰還してくるはずの息子マイク(ジョナサン・タッカー)が脱走したという知らせを受ける。息子を探すために現地へ向かい、地元警察…

>>続きを読む
3.0

ニュース、報道で見ているとどうしても戦争というものを
国vs国という構図で考えがち
でも、この作品を観ると改めて「個人」への影響が如何に
大きいかが分かる

専門の訓練を受けているはずの兵士ですらア…

>>続きを読む
you
3.6
尊き若者の人格まで変えてしまう戦争。

実話ベースというのが悲しい。

ポール・ハギス監督作品『告発のとき』は、イラク戦争後のアメリカ社会が抱える深い傷と、個人の尊厳、そして真実を求める人間の普遍的な営みを、重厚かつ繊細に描いた傑作である。その完成度は、単なるサスペンス…

>>続きを読む
うわあ。退屈やったけど、これを退屈やと思ったら程度の低い人間だと思われそうだ。くやしいなあ。

 レンタルDVDで『告発のとき』(原題:In the Valley of Elah)を観ました。

 監督のポール・ハギスはクリント・イーストウッドの硫黄島二部作に脚本も提供していますが、監督として…

>>続きを読む
keko
3.7

戦争は人を壊してしまう。

自分の息子が、自分の知っている息子でなくなっていた。
「息子に限ってそんな事、、、」
トミー・リー・ジョーンズ演じる父親が、何だかずーーーっと悲しかった😭

シャーリズ・…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事