「悪魔はあんたにそっくりだ」
2004.11.01@テネシー州ムンロー
原題『In the Valley of Elah』=エラの谷(ダビデとゴリアテの戦いの地)
アマプラ上レイティングR18+。…
20211031-429
2004年
原題 :"In the valley of Elah"「 エラ の 谷 で」 ダビデ少年(イスラエル軍)VS巨人ゴリアテ(ペリシテ軍)
*剣の相手には矢を放て…
ネタばれ
静かに進む。ポールハギスっぽい作品。
犬を溺死させたって言ってきた女の人が殺されちゃうのとか、全体的な「やるせなさ」の雰囲気がまさしく。コンディションによっては寝てたと思う。
中…
ボスのCMでおなじみトミーリー・ジョーンズの映画初めて観たかもしれない。顔が個性的でベテランらしい雰囲気持った良い俳優だなと思った。シャーリーズ・セロンは色っぽいし美しすぎる。
作品はイラク帰還兵…
ポール•ハギスの『クラッシュ』に次ぐ監督2作目。
未鑑賞作品と思い観始めて直ぐに思い出した。どのシーンもなぞれる感じで覚えているので割と最近観たのだろうか?なぜレビューしてないのか?
もしかしてポ…
実際にあったイラクから帰ってきたアメリカ兵の事件を基にした内容で
重い、やるせないですが
ミステリー、サスペンス調で見やすく
でも反戦メッセージやアメリカの闇の部分
戦争に行った兵士の精神面の辛さを…
事実に着想を得た作品らしく、戦争が人の精神を破壊するということをとにかく淡々と伝える映画。終始重苦しくてしんどかったので、スコア低めになってしまった。ハンクと女性刑事の息子とのささやかなふれあいのシ…
>>続きを読む