エターナル・サンシャインに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『エターナル・サンシャイン』に投稿された感想・評価

4.6

記憶の見せ方がとっても好き
 消えていく様子を周りの人や物が消えていくことで表現したりして記憶が消える突然さと虚無感が感じられた🫧顔なくなるの怖い!けど実際思い出せない人の顔ってああなるよね
 今後…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

はじめてあった場所でもう何処にも行けず別れを言うシーンが綺麗だった
5.0

恋愛が趣味な人は好きなのではないでしょうか?
私は恋愛にあまり興味はありませんが。(でもまあまあモテる)

せっかく自分の脳内なんだからインセプションみたいなことしろよと思いました。

関係無いけど…

>>続きを読む
4.2

このレビューはネタバレを含みます


1回目は時系列が掴めず、よくわからなかった。髪の毛の色がヒントとの情報を得て2回目を鑑賞

電車の中の出会いはもう記憶が消えてる状態だったのか。

パトリックが車内のジョエルに大丈夫?て聞くシーン…

>>続きを読む
4.3

ほんっとーにありがとう
ジム・キャリーはやっぱり最高です
最後まで見てよかった めちゃくちゃ考えさせられた
もう1回みたいって見終わったあとすぐ思った
多分これからの人生何回もこの映画を見返すんだろ…

>>続きを読む
miharu
4.5
時間軸の感じ良かった。
ただ、一緒にいたいなら"okay"でいい
4.2
途中まで???やったけど
全てが繋がった時、すっきりめっちゃおもろいやん!っちなった☺️

このレビューはネタバレを含みます

 うまくいかないだろう復縁を最後にするためのストーリーなんだけれど、ストーリーが綺麗すぎてやられるタイプの映画。記憶の中にあるお互いがすれ違ってしまうシーンの切なさが最高。それぞれのシーンもエモエモ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

いい記憶って何だろう。わるい記憶って何だろう。この映画をみて自分の中で記憶の善し悪しを定義することがとても複雑になったように感じた。何事も最終目的地に辿り着くまでの道中に最も多くの出来事が詰まってい…

>>続きを読む
ran
5.0
自分史上最高の映画更新したかもしれん…
ただの恋愛映画じゃない、SF要素もあって、映画の構成も面白い

あなたにおすすめの記事