スパイクス・ギャングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スパイクス・ギャング』に投稿された感想・評価

fkr
4.0
@CS/BS 面白い。冒頭あたりで、のほほんとした陽気な内容で進むのか、と思えばがっつり重くて切ない系。

銀行強盗のプロ、、スパイクスは負傷して動けなくなっているところを、3人の若者に助けられる。今度はスパイクスがドジを踏んだ3人を助け、3人はスパイクスを師匠と崇める。師弟関係を軸にした、リチャード・フ…

>>続きを読む
tetsu
3.8
そこまで印象的な感じはしなかった、西部劇だし安心して楽しめる感じ。主人公3人組は青春感あってキャラがよい、師弟関係から決裂しての決闘も王道で熱い。リチャード・フライシャーは何作らせても完成度高い。
朝田
-

大傑作。前半から中盤にかけての青春映画としての多幸感と終盤の残酷な展開が完璧に映し出される。青年たちが食事をしている次の場面でいきなり質屋から窓をぶち割り金時計を取り戻す場面に映っていたり、人を撃ち…

>>続きを読む
わに
4.0
ウィル役の人が佐々木朗希に似てる。
安定のフライシャー。めちゃくちゃ面白い。
tk
3.5
Blu-rayを入手したので視聴。
多種多様なジャンルを撮るリチャードフライシャー監督の西部劇。

ようやく観れた
旅立ちの瞬間が当然良すぎてそれを律儀にリフレインしてくるラストにめちゃくちゃくらった…あれはズルいて……

仲間が眠る病院の前で見張る男を撃つ主人公の虚な姿が忘れられない。スパイクス…

>>続きを読む
えす
4.1

超絶傑作。狭い空間故に生まれる性急さと被弾アクションが素晴らしい。無慈悲に出発していく列車と反対方向へ馬を走らせる3人のディゾルブ。冒頭と対になった乗客達の視線に人生の厳しさを思い知る。もうあの頃に…

>>続きを読む
SNOW
3.0
俳優時代のロン・ハワードが出演していることでも有名なフライシャーのジュブナイルな西部劇。終始のほほんとしたタッチだが、ニューシネマ期の死臭はしっかり充満していてオチもビター。
Fede
3.7
今まで観た西部劇とは一線を画す映画だった。
友情要素と師弟関係の感じとかが良かった◎

(67作目)

あなたにおすすめの記事