うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー』に投稿された感想・評価

リュカ

リュカの感想・評価

3.0
うる星やつらは
ドタバタしてなんぼ。
訳分からなくても
ラムちゃん、やっぱ可愛いな。

夜桜、雪、風流です。
うる星日常回の型を外してビューティフル・ドリーマーを目指したんだろうけども…という感じ 
lamf666

lamf666の感想・評価

2.8
ビューティフルドリーマーを意識してるとのことでちょっと期待したけど全然ダメだった。
ごちゃごちゃしすぎで、力技で難解って思わせてる気がする…
作品ファンでないとキツい。

古い作品の特徴がしっかり出てるというか、背景の書き込みに心が奪われる。独特の雰囲気で、すごく好き。

高橋留美子さんの全ての作品で、乱馬の原作マンガが一番好き。それと比べて明らかにシンプルじゃないか…

>>続きを読む
そしてまた押井守のうる星みたいな独特な世界観に戻る
って言ってもビューティフルドリーマとはちょっと違う不気味さが面白かった
なんなら少し怖かった
くま

くまの感想・評価

4.0

うる星やつら劇場版第四作目。
公開は1986年2月22日。1ヶ月後の1986年3月19日にはアニメシリーズの最終回を控えています。

美しい作画、詩的な台詞、難解な脚本。
製作陣が伝えたかったのはた…

>>続きを読む

自主制作映画を作る一同。とあるシーンで長寿の桜を切ることに。そこから物語が始まる。
街の意識に宇宙からの意識が混入するお話。
世にも奇妙でポエミーな迷作品。
とりあえず俺は走る。という思いで観る作品…

>>続きを読む
あたる君の居そう〜って感じと、らむちゃんの非現実感がマッチしていて良き🫶

わたしが男子だったら、らむちゃんってたまらないだろうな〜♡と思いながらみた!
カワイイ♥

うる星やつら劇場作これにて全て視聴いたしました。
押井守監督「ビューティフルドリーマー」
の当時作画監督を務めたやまざきかずお氏が監督/脚本を務めたからこそなせる芸当なのではないでしょうか。
解説を…

>>続きを読む

久々に鑑賞。小学生の頃に映画館に観に行きました。何度も観ていますが、やっぱり後半が支離滅裂。迷作となりました。初めて観た時、これでうる星やつらは終わるんだな、と思った覚えがあります。ラムを、作品を想…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事