ラーメンを軸にしたコメディ映画
なんですがコラージュ的に繰り広げられる本筋とは関係なさそうな食にまつわる様々な一コマが肝。
高度経済成長から飽食の時代へと向かう日本で、食べ物に困っていた人々は一体…
ずっと観たかった映画をやっと観れた!
主人公たちの目的は一つなんだけど、紆余曲折あったり、食を通して色んな人たちの人生が垣間見えるのが面白かった。まさに人生オードブル
本編が始まる前に映画館での注…
面白いけど、メインのストーリーがやや淡白ゆえ、サブストーリーが差し込まれるとメインの方が「あれ?どこまでいったっけ?」となるような感覚に。
良いところもあるけど、かなりアッサリと終わっちゃうのが勿体…
経営難に困るラーメン屋の女店主に骨太トラックドライバーが協力し、店を街で1番のラーメン屋にしようと奮闘する物語。
新文芸坐で鑑賞。映画を観ながら、笑顔が止まらなかった…!素晴らしい…。
観客一同…
主人公たんぽぽがゴローらと一緒に美味いラーメンを作り上げていく、メインのプロットにいくつもの本筋と無関係の挿話を挟んでいくというなかなか尖った展開の仕方。この挿話は、面白いのは面白いんだけどたまにつ…
>>続きを読む新文芸坐にて伊丹十三2作目。地味に、上映前の、当時の予告編が良い。ありがとう新文芸坐。
先月「マルサの女」観た時に、タンポポの予告も観て、ラーメン屋を立て直す話なのはわかってたのだけど、サイドストー…
面白かった。
伊丹十三の美意識が結構好きかもしれない。
あまりにも映画らしい映画というか、演出が過剰な部分があるのが結構クセになる。
長いカットに見応えがあって、特にラストシーンがすごい。最後に映し…
何度か観ていたはずなのに、内容はあまり覚えていませんでした。
宮本信子さんと山崎さんがラーメン屋を立て直す本筋にショートストーリーが絡まっていると思いきや、あまり繋がっていない。まあ本編がおもしろ…