ショート・サーキットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ショート・サーキット』に投稿された感想・評価

吹替え版を昔TVで見ました。ジョニー5の声を三ツ矢雄二さんが吹替えされてます。
これが良い。感情があるようでない友好的なロボットにこちらが親しみを感じます。

中古レーザーディスクで鑑賞。久しぶりにナンバー5を見ました!なんて表情?!豊かなんだろう。生きている感じが伝わってきます。ETみたいな演出も面白く、レンタルビデオで何度も観たのを思い出しました。小中…

>>続きを読む

1から10まで職人仕事。そして狙った通りに“単に面白いだけの映画”になっている。
プロフェッショナルとして完璧だと思う。
80s娯楽映画の、なんかとりあえず壊したり、こぼしたりはできるだけ派手に賑や…

>>続きを読む
たかぱ

たかぱの感想・評価

3.5

でっかい盛り上がりがあるわけではないがシンプルに面白い。
感情を得た戦闘用ロボットに「これが...感情...?」というセンシティブな雰囲気は微塵もなく、早々に感情を受け入れ第二の人生を謳歌し、邪魔す…

>>続きを読む
これと、ロビンウィリアムスの「アンドリュー」に言いたいのだが、「ロボット」に眉毛は要らないだろ?眉毛で表情を作ると「臭く」なるよ。
途轍

途轍の感想・評価

3.6
もしかして、これ2の方が面白いやつか?

ビミョー、この脚本コンビにも外れがあるんだ、いやこの職人監督さんが上手くないような、ロボのデザインもそうなんだけど、なんか無骨で洒落気がないんだよな。
riot

riotの感想・評価

5.0
とてもよかった!
最初は軍用のロボットだったが、
ステファニーに会ってからは
いろんなことを教えたりして人間になっていた!
まるでE.T.を思い出させてくれる作品の一つ!
ぜひ見て欲しい!
【かなり前に観た】殺傷能力ありロボットヴァージョンのET?古い映画はやっぱ苦手だな…

備忘録
1986.7に鑑賞。

ロボット版E.T.のような作品。
戦闘用ロボットとして作られた一体が、ひょんなことから街に出て人間と交流し、感情を持つようになるといったお話。
ロボット「ナンバー5」…

>>続きを読む
時代を感じさせない
イマジネーション溢れた作品

キュートやけど口は立つステファニーと
垢抜けてない博士コンビの掛け合い
ナンバー5のちょっとチャラい感じ
のおかげで最後まで飽きずにみれたな
>|

あなたにおすすめの記事