ウォー・ゲームのネタバレレビュー・内容・結末

『ウォー・ゲーム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【爆弾解除調査用】
解除した人 デビッド・ライトマン
〇×ゲームで勝てないゲームがあることを教える

ブックオフで30周年記念BR発見。今から30年前だと1991年、映画に出てくるパソコンやゲームはもっと古いなぁと思ったら、このBRは2013年で、映画は1983年公開でした。1980年代からのPCの…

>>続きを読む
「THE ONLY WINNING MOVE IS NOT TO PLAY」で歓喜した。

コンピュータ好きのごく普通の高校生デビッド。ある日、彼は様々なゲームが楽しめるホストコンピュータに偶然アクセスする。しかし、それは北米航空宇宙防衛司令部の軍事コンピューターだった!ハッキングした少年…

>>続きを読む

いい女とは、つきあえなかった女だ、みたいな意味の名言があった気がするが、映画もそういうのはある。このウォーゲームに、二年後のダリルとか、劇場で観ることが叶わなかったものは多い。今と違って、下手をする…

>>続きを読む

ジョシュア「勝つまで絶対にやめへんでー」
「ぐぬぬ…何やっても全然勝てへんやん…」
「あーもー引き分けばっかりやん!!つまらんわこんなん!!!」
「こんなつまらんのもうええからチェスでもやりましょや…

>>続きを読む

核戦争危機の題材では、人や機械が壊れたりして、わりと破滅してた作品が目立ってたと思います。
この作品は人工知能の融通が利かない思い込みで危機になりますが、核戦争に意味の無い事を自己学習で理解して回避…

>>続きを読む

睡魔に襲われながらも
持ち直して最後まで見た!
面白かった!!

あんなに簡単に
侵入できてしまうことも
機械に自我が芽生えることも
機械を信じすぎる人間も
それに踊らされる行動も
全部怖かった。

>>続きを読む

傑作です。

1983年に製作された作品ですが、現在でも通用する、いやむしろ
現在こそ映画の内容は警鐘となると思います。

冒頭の訓練シーンで核ミサイル発射を戸惑う軍人から
ヒューマンエラーについて…

>>続きを読む

全体的には80年代レトロな雰囲気だけど、ストーリーは結構面白い。良作

ハッキング、AIの暴走と逆襲、テーマは割と最近のものに近い。(実際にはAI、人工知能と言う言葉はなく、「コンピュータが学習する…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事