泥棒成金の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『泥棒成金』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

4.2

【再鑑賞】
かつて"キャット"と呼ばれ、今は引退して悠々自適な生活を送る元宝石泥棒。
何者かが同様の手口で犯行を繰り返したため、警察や元仲間に疑われる。
ミステリー要素は少なく、ケイリー・グラントと…

>>続きを読む
木

木の感想・評価

3.5
グレースケリーのカーチェイスまでは面白かったけどそこから話が単調すぎて集中力が切れてしまった。引き延ばした割に何の驚きもなく終わったのでちょっと消化不良

2回目
ヒッチコックは大の女優好きだから、女優を溺愛するがあまりその女優の美貌に頼りすぎてしまうきらいがあるように思えるほど、この映画はグレース・ケリーの美によって支えられている。

1回目
2台の…

>>続きを読む
レュー

レューの感想・評価

3.3

元泥棒が、過去の自分と似た手口の犯行が行われ、真犯人を見つけるサスペンスミステリー。
グレイス・ケリーが出てきてオシャレな雰囲気はあるけれど、怪しそうだなと思った人たちがだいたい犯人かその一味で、サ…

>>続きを読む

・グレイス・ケリーを観るために鑑賞。花火のシーンだけ何回でも繰り返し観るために作られた作品なのだと思われる。とてもドキドキしました。

・景色、特に序盤の海の水が綺麗。

・カーチェイスのハンドル捌…

>>続きを読む

美男美女の泥棒ものだし監督だって俳優だって一流有名ブランドもの…なんだけど期待以上でも以下でもないって、それこそ贅沢の極みなんだろうか。THEこんなもん映画。名作って案外そんなもんかも知れないね。究…

>>続きを読む
Yu

Yuの感想・評価

3.5
過去鑑賞作品登録しててこれが出てきたけど、一年以内に観たのに全く記憶になかった。よくよく思い返すと、舞台のフランス?が素敵だった。

ケイリー・グラントが警察から逃げるシーン、花を使ったドタバタの逃走、ブレーキ音を響かせながら高スピードで車を運転するグレース・ケリー、『めまい』を準備するかのような抑えた照明と外の花火が室内を照らす…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

ケーリー・グラント×グレース・ケリー。
猫の様な瞬発力と身軽さからキャットと呼ばれた宝石大泥棒。引退して余生を楽しんでいた矢先に模倣犯が現れ自身の生活をひっくり返された男が独断で調査開始。ミステリー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事