風の輝く朝にの作品情報・感想・評価・動画配信

『風の輝く朝に』に投稿された感想・評価

Nobukyouju

Nobukyoujuの感想・評価

3.7

ストーリーとしては中々いいですね。

ユンファのかなり初期作のようですが彼の映画は中々見れなかったのでU-NEXTはいいですね。

映画的には80年代はエネルギーに溢れて頑張ってます。

そんな良さ…

>>続きを読む
池P子

池P子の感想・評価

3.2
なんかチョウ・ユンファ死にそうだな〜と思って見てたら案の定。
とにかくチョウ・ユンファが格好良かった。それだけだな。
janjen

janjenの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

富豪の娘ナンと互いに想っているカン、カンの親友フェイの物語。

時は第二次世界大戦中。香港に日本軍が侵攻してくる。日本人の手先の振りをして、ナンとカンを守るフェイ。
最後は2人を逃がす為に、日本人と…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.0

2022年見納めはチョウ・ユンファ。
1941年、日本の統治下におかれた香港が舞台。
画面からムンムンと男くささが漂ってくるようですが、なぜチョウ・ユンファの笑顔を見ると落ち着くんだろう…。

”皇…

>>続きを読む

1941年、イギリス支配下の香港。
フェイ(チョウユンファ)は客船にもぐりこんで密航しようとしたがバレて失敗。

その後、町でナン(イップトン)という女と邂逅遭遇して、あとをつける。
ナンはカンと幼…

>>続きを読む
qqfowl

qqfowlの感想・評価

4.0

戦時下の香港での男女3人の友情。と、愛。外国が攻めてくる!となったら何が起こるのかよく分かった。町が無法地帯と化し、危ないのは侵略者だけではない。暗いトーンではなかったが結構ズッシリ来た。さくらさく…

>>続きを読む

思ってたよりずっと面白かった。
避難するボートに乗り遅れた二人を捉えたカットがめちゃめちゃ格好いい。ボートに乗ったチョウ・ユンファと切り替えしながら微妙に位置をずらしていくボート目線のカメラ。そして…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.6
記録

生きるため、生き残るため。
真っ直ぐな2人のためみたいだ。

もう劇団ひとりが思い浮かばないのは無理なんだろうな…。
mimagordon

mimagordonの感想・評価

4.2

ここまでプラトニックな青春があるだろうか。三人の何者にも動かされない固い絆と友情。激動の時代の中でひたすら夜明けを待ちながら、お互いのために全力を尽くす。青春のイノセンスとはこういうことか。そしてそ…

>>続きを読む

時は1941年―。
第二次大戦が勃発し、日本軍侵攻下の香港を舞台に、ひとりの女とふたりの男の愛と友情を描いた香港ニューウェーブの傑作だ。

『愛と復讐の挽歌』では敵味方だったチョウ・ユンファとアレッ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事