けだもの組合の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『けだもの組合』に投稿された感想・評価

✔️🔸『けだもの組合』(3.9) 及び🔸『御冗談でショ』(4.0)▶️▶️

 我々の世代だと、三大喜劇王というと、キートン・チャップリンの次に当然の如くマルクス兄弟となる。が、それは活字での喧伝…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.4

マルクス兄弟主演映画第二作です。
彼らの舞台劇を映画化したもので、晩餐会でのドタバタ喜劇です。
ただその後の映画らしい映像実験のようなものが少なめで、舞台劇の映画以上にはなっていませんでした。
習作…

>>続きを読む

この頃はまだマルクス兄弟の爆発的な運動能力よりもトーキーによる語りでの進行に軸が置かれている印象。しかしマルクス兄弟を撮るとき、監督はそれぞれ違うにも拘らず基本的には引きの画によってシチュエーション…

>>続きを読む

マルクス兄弟の映画進出2作目。ブロードウエイで好評だった彼らの舞台の映画化。

社交界の花形夫人の屋敷で今夜も盛大なパーティが開かれる。夫人の一人娘は屋敷の広間に飾られた高価な名画を、恋人で無名画家…

>>続きを読む
やっぱりマルクス兄弟の笑いっていまいちよくわからないけど、グルーチョの楽しさとハーポの荒唐無稽さはすごい。ハーポのやっていることは笑いなのか?
 無軌道ぶりが面白い。前作同様、微妙に間延びしたカットは、観客が笑うために用意された間なんだろうと思う。

高級絵画の展示会場を訪れた探検家の男が、贋作との入れ替え事件に巻き込まれてしまう。戦前戦後のハリウッド喜劇を牽引したグループ、マルクス兄弟の第2作目。

グルーチョがデタラメな武勇伝をもつ探検家、ゼ…

>>続きを読む
残像

残像の感想・評価

2.8
マルクス兄弟第二作。やはりら前作「ココナッツ」と同様、カットが長い。でもアクションの横の広がり、カットの横のつながりが豊かになってドタバタ感とワクワク感が増しているみたい。
グルーチョ・マルクスが踊るが、ミュージカルとまではいかない。わけが分からないのは翻訳が悪いわけではなく、グルーチョのトークを日本語に訳せと、言う方がムリというもの。
しゅう

しゅうの感想・評価

3.0
まだ2作目という事で各人のキャラもストーリーも完成されてない印象。
ハーポが彫像に発砲すると彫像が撃ち返してくるというシュール過ぎるギャグが印象的。
>|

あなたにおすすめの記事