母の旅路の作品情報・感想・評価

『母の旅路』に投稿された感想・評価

RIO

RIOの感想・評価

3.9

夢のような結婚をして幸せなホリーは女としての生き方の追及にまっしぐら
ほぼ盲目とも言える 見ていても危険な落とし穴がたくさん

しかし マダムXとなってからのホリーは凄かった
何でも手に入ったはず…

>>続きを読む

波乱だらけの女の旅路ドラマ、すでに熟女のラナターナーが良い。姑と2人してスモーキーカラーなスタイリング。ヨーロッパに別人として生きながらクリスマスに野垂れ死を助けてもらうのがこれまた裕福な中年ミュー…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
デヴィッド・ローウェル・リッチ監督作。

最愛の息子と生き別れた母親の行く末を見つめたドラマ。

過去にも映画化されているアレクサンドル・ビッソンの戯曲をデヴィ…

>>続きを読む

ファッションのカラーリングが可愛い…とくに姑のほうが笑

けっこう晩年に結婚する文化なのかな?
出てくる人ほぼナイスミドル。
しかしクソしつこい男ばかりに好かれる主人公(こちらもおそらくナイスミドル…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

4.2

クラシック女優たちは、ある時期からその武器がなくなる。若くして去っていったものもいるが、ラナターナーは残り戦った。もうそれだけで十分。

昼ドラマのようにいろいろ削ぎ落として、メインストーリーをグイ…

>>続きを読む
adamo

adamoの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

裕福で地位もある男性の嫁に入ると、その男性の母親は息子を溺愛しすぎている存在だった。
女性は美しいが売り子だったことを義母は好ましく思っていなかった。
愛し合っていても仕事で長期の遠い地への単身赴任…

>>続きを読む
akubi

akubiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

とてもドラマテティックなお話なのだけれど、弁護を担当する弁護士がはじめに名乗らないのもおかしいし、クレイJr.が母親の顔を写真やなにかで覚えていなかったのも疑問。

あの憎き義母がすこしでも晒し者に…

>>続きを読む
ゆみみ

ゆみみの感想・評価

2.1

久しぶりにTSUTAYA発掘良品のお世話になりました。途中までは良かったけど、個人的に法廷シーンは苦手なので終盤は疲れてしまった…。もっと短くしてもいいんじゃないかと思った。あと原題の方がいいな。邦…

>>続きを読む
テンポ良く話が転がっていくのだが、こういった古典ハリウッド的な語りの洗練が残っている最後の時代なのかなと思った。あと邦題が良い。
HAL2016

HAL2016の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

誰かと思いきやサークの映画に出ていたラナターナーでした。チョット貫禄ありすぎで義母役の女優さんとどっちが年上?と思っちゃいましたが。。。やはり最後の演技は素晴らしいかったですね。
>|

あなたにおすすめの記事