ワールド・アパートの作品情報・感想・評価

ワールド・アパート1987年製作の映画)

A WORLD APART

製作国:

上映時間:113分

4.0

『ワールド・アパート』に投稿された感想・評価

あかい

あかいの感想・評価

4.8

フジテレビのミッドナイトシアターで見た。ピーター・バラカンさんと、どなたか映画業界の方のおふたりがゲストだった。
冒頭で映画の背景の紹介があって、映画の後、個人的な感想を言い合う、私を入れて都合3人…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

第41回カンヌ国際映画祭審査員特別グランプリ。
クリス・メンゲス監督作。

1963年の南アフリカを舞台に、反アパルトヘイト活動家の両親と13歳の長女・モリーを待ち受ける苦難と家族の絆を描いたドラマ…

>>続きを読む

黒人差別問題の集会に参加し投獄される母親
頑なに仲間の事について口を割らず、90日間刑務所に。
父親も運動に関わり行方不明。
両親が揃って不在である事に娘モリーは不満を抱き…
黒人自体が悪いものでは…

>>続きを読む
たうら

たうらの感想・評価

4.5

キャラクターも演技もハイレベル。
撮影もサントラもセンスが良く引き込まれるような良作。
製作、公開当時はまだアパルトヘイトが残っていてネルソンマンデラも解放されていなかったことを考えると、この作品の…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

-
アパルトヘイト反対の活動をする母親をもつ少女が主人公。
人種間の交流がある話ではなく、主に主人公家族がつらいよな、っていう話だった。
柊

柊の感想・評価

4.6

公開当時はまだネルソン・マンデラも釈放されず、20世紀にあっても尚まだ人種隔離差別が横行していた南アフリカで、1人の女性ジャーナリストがこの差別に立ち向かっていこうとする作品。南アフリカの白人社会で…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.8
[VHSレンタル]
反アパルトヘイトを描いてはいるが母と娘のホームドラマでもあります。
バーバラ・ハーシー演じる母親と娘が思いの丈をぶつけ合うラストシーンは感動的。

あなたにおすすめの記事