ディア・ドクターのネタバレレビュー・内容・結末

『ディア・ドクター』に投稿されたネタバレ・内容・結末

何度か見始めるも、瑛太が真っ赤なオープンカーで過疎の村へとやってくる所でいつも寝落ちしてしまっていた…(序盤の序盤w)
しかし、今回は頑張って最後まで見る事ができました。ありがとうございます! 

>>続きを読む

適切な治療をし、私たちを安心させる"医者"対して、"医者"という名前を名乗るだけで私たちを安心させる人

上手く伝えられないけど、後者でもあの村の人たちは助かっていたんだろうなあ

病は気から。って…

>>続きを読む

いい話げな雰囲気だったけど、これっていい話なの?どう観るべきなのか良く分からなかった。医学知識がない村人の中では検証されてないだけで長年の中で誤診で死んだ人もいたんじゃないの?とか考えてしまった。無…

>>続きを読む
好感を持つ偽医者の話。ナゼ偽医者に?
ラストは思わずこちらも、笑ってしまった☺

どんな話か全く知識ないまま観た。いい意味で裏切られた。

嘘をつきながらも、その嘘は限りなく他者に寄り添っている。はたしてその嘘は悪なのか?

医師免許を持たず、過疎の村の唯一の医者として村人に寄り…

>>続きを読む

伊野が失踪したシーンから物語は始まり、過去と現在が交互に描かれることで人と人の関係性や心情がしっかり理解できる構造になっていて見やすい。

伊野は医師免許を持っていないが、誰よりも真剣に患者のことを…

>>続きを読む
赤貝のくだり好き
つるべが老人を優しく抱きしめるところ、医者としても人間としても、患者を最期まで看取るとはこういうことだなって感動したら、生き返ったぁぁぁー!!!

鶴瓶さんの演技が良かった
村の人はあんなに待合室がいっぱいになるくらい頼っていたのに、いざ偽医者だとわかると文句言ってんのリアル世界でもありそうで、うわぁ…ってなった。
結局自分に都合が悪くなると、…

>>続きを読む

無免許医をめぐるあれこれ。
悪気があったわけではないし、周りも彼のような役割を期待していた。だから成り立ってしまっていた。
ラストシーンにふふっとなる。それまでのシーンでも描写されていたけど、彼はあ…

>>続きを読む

家族は死んでほしくない。
本人は病院のベットに縛り付けられたくない。
でも治療をしないと言って家族を悲しませたくない。

殆どのつらい治療をしている患者さんの構図ってこうなのではないかなぁ。
誰かを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事