ライアーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ライアー」に投稿された感想・評価

マイクD

マイクDの感想・評価

3.1

ティム・ロス主演。殺人事件の容疑者と捜査官二人の駆け引きの話。嘘発見器って今も捜査で普通に使用されているのかな。嘘発見器っていうと「たけし・所のドラキュラが狙ってる」って番組を思い出しましたw。マイ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【油断しないで欺いて】
種明かしの仕方が「ユージュアル・サスペクツ(1995)」や「真実の行方(1996)」より分かりにくいです。
が、こういう作品がお好きな方はハマると思います。
私はかなり好きな…

>>続きを読む
KaLina

KaLinaの感想・評価

4.0

1997年のアメリカ作品。主演はティム・ロス。
彼の演技がこれほどまでに素晴らしいと思ったことは初めてです。
ブレイク前のレニー・ゼルウィガーも出ています♪

ストーリーも面白いです!!スリルがあっ…

>>続きを読む
yomi

yomiの感想・評価

3.5

タイトルからして嘘がつかれるのが示唆されている。しかし誰の、どの部分が嘘なのか分からず、観ているうちに迷宮を彷徨うような不思議な気分になった。オチは弱い気もするがその過程や、ティム・ロスの演技が非常…

>>続きを読む

刑事二人を言葉巧みに翻弄する容疑者。妄想のような映像も相まって観てるこちらも何が真実なのかわからなくなる。心理戦が面白かった。ティム・ロスが本当憎らしいぐらい上手い。
ラストは一瞬訳がわからなくなっ…

>>続きを読む
夏

夏の感想・評価

3.4
数年前に1回観たのをすっかり忘れてて2回目借りちゃった作品。嘘発見器の辺りとカメラワークで観たことあったな~と思ったけど、内容も大して覚えてなかったから楽しめた。

娼婦の惨殺死体が発見され、警察は容疑者として大富豪の御曹司でIQ151、大学で心理学を学んだウェイランドを嘘発見器にかけるが、質問の度に答えをはぐらかされ要領を得ない。
警察はウェイランドから真実を…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.5

2人の刑事はある娼婦が惨殺された事件の捜査をしていた。その捜査線上に大富豪の家系である男が浮上し、嘘発見器を使用した尋問を始めるが、2人は彼の言動に翻弄されてしまう…

ティムロスファンなら観るべき…

>>続きを読む
写

写の感想・評価

3.8

もうちょい知名度あってもいいような

好きな人は鬼好きそうな映画
兄弟で作ったのかな
地味に特殊な編集が加えられておりカメラも一人称視点になったり三人称視点になったりと見る者を惑わす匠な演出が続く

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事