七人の侍の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『七人の侍』に投稿された感想・評価

yayuyo
5.0

午前十時の映画祭にて。

ついに鑑賞しました!
かなり映像も綺麗になり台詞も聞き取りやすくなっているとの噂は聞いていたのですが、やはりネックは計3時間半もの上映時間。
直前まで鑑賞するか迷っていまし…

>>続きを読む
kotta
3.8
記録

190本目(2025)
HF
3.5
2025 配信
こう
-
やっと見れたー、結構セリフの聞き取りから厳しかった。結構見るの大変やなぁと。
色んな意味で。
ただ当時の技術でこの撮影レベルとストーリー展開は確かにすごい。
食わず嫌いはヤメて、是非観て欲しい日本映画

さすが世界のクロサワ

当時の技術だけでこれは本当に凄いよ!
4.2
三船敏郎(菊千代)の人情溢れる感じがたまらなかった。百姓と侍、身分があった時代の人々の葛藤も垣間見れて感慨深かったな〜

白黒映画なんて良いものでしょう!

[休憩]って今の映画で絶対見ないもの笑

正直言葉を聞き取ることは半分くらい難しかったけども、役者さん達の顔が素晴らしい。
ナヨナヨ顔、変顔、太刀の顔。
特に三船…

>>続きを読む
5.0

 野武士の襲撃に慄く百姓、対策として用心棒に雇われた個性豊かな侍たち。

身分の差による軋轢、竹槍での訓練、火を吹く種子島。

勝四郎の淡い恋、全編漲る緊張感を和らぐコメディリリーフの菊千代。

後…

>>続きを読む
爽
3.9
どうやってこんな映像撮った!?すご!

エンタメ映画の金字塔。

名作映画の代表というより何も考えずに見た方が楽しめる作品かも。もちろん、知ってたらより面白いけどね!
画面ごしにも圧というか、パワーが伝わってくる。

あなたにおすすめの記事