柔らかい肌の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『柔らかい肌』に投稿された感想・評価

一瞬にして、あなたを虜にする異性が現れて、相手からさりげなく誘われて、悪気がなさそうだったら、恋してみたくなりませんか?

この映画の主人公も、仕事先でそんな相手と出会います。

主人公は性格も穏や…

>>続きを読む
SyonL

SyonLの感想・評価

-
実験的な前2作に対して、こちらは基本に則っている模様。
存外見応えがある。

この映画が公開された当時のフランソワ・トリュフォーの受け入れられ方が、どのようなものであったかを、文献として読んだことはないものの、長編処女作『大人は判ってくれない』(1959年)から、3作目『突然…

>>続きを読む

フランソワ・トリュフォー監督『柔らかい肌』

フランソワーズ・ドルレアックの魅惑ー

いっときの横恋慕によっておちていくも、
颯爽とコミカルに消えていく遊びのよう

不誠実な男も、バルザック的な俯瞰…

>>続きを読む
祐

祐の感想・評価

3.7

不倫の成れの果てを描いたロマンスサスペンス

監督はフランソワ・トリュフォー
主役は『イヌ』のジャン・ドザイー 
その相手役を『リオの男』の出演フランソワーズ・ドルレアク 
この映画の後に亡くなって…

>>続きを読む
錆梨

錆梨の感想・評価

4.2
クライマックス、妻が銃に弾を込めてからは彼女が主人公になっている。弾丸のように突き進む後ろ姿はかのタクシードライバーよりも過激である。

16.11.20 ブルースタジオ(北千住)

ブルースタジオという映画館のあることをこの少し前に知った。ちょうどトリュフォー作品を上映していたので観にいった。いつも閑古鳥の映画館で、いつ閉館になって…

>>続きを読む
内容は正直どうでもいい。
しかし画面内での動きや小道具の使われ方、特に車内や職場での鏡の使われ方が凄く良い。ガラス越しでイチャつくシーン好き。
膝小僧

膝小僧の感想・評価

5.0

サイコーすぎ。みんなこの映画を改めて見た方がいい! 自分の都合、メンツのために嘘をつき、周りや好きな人さえ傷つけ振り回しているのにああなんて無自覚なこと……相手を尊重できないならそんな愛し方すんな…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.7
妻の「別れたほうがいいと思うわ」からの夫の素早さ笑った。恋に落ちるスピード、離婚のスピード全部速すぎる!浮気男にでっかい銃をぶっ放すの気持ちぃ〜
>|

あなたにおすすめの記事