愛と殺意の作品情報・感想・評価

『愛と殺意』に投稿された感想・評価

chaooon

chaooonの感想・評価

3.3

愛の不毛3部作で有名なミケランジェロ・アントニオーニの長編監督デビュー作✨

裕福な実業家とその妻、妻の元恋人を巻き込んだ愛憎の行方を描くフィルムノワール💔

デビュー作からして既に愛の不毛さをばっ…

>>続きを読む

アントニオーニの長編初監督作品らしい

今日たまたま行ったカフェが意外と小洒落たインスタ映えのとこで、休日というのもあり人が多かったからとにかく周りの喋り声に負けないうるさめの映画が必要だー!という…

>>続きを読む
nyako

nyakoの感想・評価

4.0

アントニオーニ監督の初監督作。
観終わって時間が経つほどいい映画だったなあとじわじわきた映画。
アントニオーニときたら…愛の不毛!

屋外でのショットが美しくて見惚れる。
昼間もいいけど、夜の濡れた…

>>続きを読む

ミケランジェロ・アントニオーニ監督の長編デビュー作。愛の不毛三部作(まだ二作しか観てない)の前から不毛すぎる愛の物語。

大富豪の実業家は会って2ヶ月で結婚した美貌の若い妻の過去が急に気になり調査を…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.6

ミケランジェロ・アントニオーニ長編デビュー作だそうでお初に。
すでにあの建築物の捉え方に、不毛な愛に、サスペンスにと決まってる。
満たされないガール妻、ルチア・ボゼーの隠れる気皆無なFerdinan…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

4.6

言う事とやる事が違う腐れ女って事で、デビュー作から愛の不毛してるアントニオーニ。尾行されてるとは思えない程に常に派手な格好をする勝ち組ルチア・ボゼーに、全然パッとしないマッシモ・ジロッティのブルジョ…

>>続きを読む

 正直なんてことない話だが、ルチア・ボゼーが美しい。プロットや演出からフィルムノワール映画群の影響は強く感じたが、登場人物がすることよりも「思っていてもしないこと」によって物語が動くところに個性が出…

>>続きを読む
もやし

もやしの感想・評価

5.0

イタリアの巨匠の隠れた名作だそう。確かになんかすごく考え込んじゃった。
まあこんなマイナー映画誰も興味はないでしょうがレビューを書くのは日課なので書きます笑


出会って3ヶ月で大富豪と結婚したヒロ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3



裕福な実業家エンリコは、若妻パオラの結婚前の行動を疑い探偵カルローニに調査を依頼
パオラはかつての恋人グイドと再び会うようになり2人の仲は次第に深まっていくが、やがてパオラはある計画をグイドに…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.0

大きな事件らしいものは起きないのだが、描き方が上手くサスペンスとして楽しめる作品。

情熱的なお国柄なのか制作年代のせいなのかは分からないが、愛情や嫉妬心のレベルが普通に考えられるものより数倍は強力…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事